和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0829 / 3人家族の予行練習

こんばんは。
写真は弟が買ってきてくれたおみやげ。チップ&デールが大好きな私、大歓喜
コラボキャンペーンでポップアップが出ていたみたい。

www.noix-noix.com

はああああかわいすぎる。紙袋もめっちゃかわいかったんだよなあ……
パッケージの紙箱もかわいすぎて、四角く切り抜いて冷蔵庫に貼ってしまった 笑

◆8月29日(木)
この日は母が完全にオフ、初めて家族3人で過ごす日!
息子と一緒にどうやって牛舎作業をしようか悩み、朝の作業はパスする 笑
午前中はのんびり過ごして、車に息子を乗せて牧場内を回ってみたけどこれはいまいち。
午後ものんびり過ごして、夕方の作業はベビーカーで出陣してみた。気候がよく、息子の機嫌もよければこれはなかなかよさそうだ。
寒冷紗のような目のあらい大きい布でベビーカーを覆い、蚊帳的な役割を果たしてもらう。牛たちは初めて見るベビーカーに興味津々、絶対に彼らの舌から息子を守らなければならない。
それでも作業できる時間は30分が限界かなあ。これから気温もどんどん下がってくし、さらなる工夫が必要だ。

母がおらず産後初めて3食自炊したけど、意外となんとかなった。これが毎日続くと思うとこれまた工夫が必要だ。
久しぶりの夜ごはんは豚キムチ、じゃがいもとゆで卵のサラダ、塩もみきゅうりとじゃこの和え物。母の味より雑な味だけど、手際はよかったと思う!
家族水入らずで過ごせてかなりリラックス。好き放題だらだらしてお行儀の悪い会話もできる環境って貴重だったんだな 笑
そして息子はついに沐浴を卒業して湯船デビュー✨夫が入れてくれて楽しそうだった。息子はちょっと不安げな表情をしていた。

夜ごはんのあとはブログを更新して就寝。

===

今日のミッション:予防接種の予約をする✅達成!
明日のミッション:産院に電話する
明日はいよいよ母の手伝い最終日!なんだかんだあっという間だったな……
それではまた👋