和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0710 / やっとこティータイム

こんばんは。今日は出産後いちばん元気に過ごせたかもしれない。
やっぱりある程度まとまった睡眠を取れると違うね。
写真は初めて行けたティータイムのお菓子!勝手にケーキしかないと思ってたから、ドーナッツがあってテンション上がった。このあとおかわりもしちゃった 笑

思い切って面会を断ったのがよかった。余裕ないのに予定詰め込みすぎてたな。
授乳室で1時間過ごすのを1日8回、もうこれ出勤だね🍼
入院期間も長くなってきたけど、最後まで授乳室は好きになれなかった……笑
昨日は深夜1時に初めての授乳レクチャーをされてる人がいた。何時に分娩した人なんだろう……やっぱりスパルタ気味な気がする;
ここ2日でいろんな収穫があった。正直最初にそれを教えてくれれば……と思うところもあるけど、あの悪戦苦闘があってたどり着いたと思おう。

というわけで今日はバチェロレッテを見る余裕もあり、比較的気分よく過ごすことができた。
しかし出産してから漠然とした不安みたいなのが強くなったな。妊娠中も今までより寝る前の妄想(災害とか事故とか、将来どうなるんだろう?このまま健康に生きていけるんだろうか、という感じ)が捗ってしまって困っていた。
うまいこと睡眠ルーティンを見つけられるといいな。幸い(?)今は圧倒的寝不足なので不安な気持ちになる前に寝落ちすることが多い。
子育ても不安だし牧場の経営も不安、何より実母とうまくやっていけるのかめちゃくちゃ不安。
自分ひとりだったら「なるようになる!」と思えても、子どもの人生がかかっていると思うとナーバスになっちゃうな。

退院して日常が始まれば不安を感じる暇なんてないと信じて!
それではまた👋