和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0705 / 入院4日目

こんばんは。今日はやっとタブレットから更新できている!
個室にも移ることができてひと安心。やっぱり私は大部屋苦手だ。
帝王切開の人は寝起きのアシストのためにベッド脇に柵をつけることになっていたはずが、大部屋では柵なし仕様になっており(忘れちゃってたみたい)看護師さんたちが驚いていた。でもそのおかげでなるべく腹筋を使わない寝起きの練習ができたと思ってる。
あとは母子同室できたらまた生活が変わるんだろうけど、いろいろあって今日も同室はお預け。
3時間おきに授乳室に通うスタイルで、その時にしか赤ちゃんに会えないのでちょっと寂しい。授乳室は写真禁止で写真も撮れない 涙

本当に出産の前日まで働いており、6月の画像フォルダを見ると今と違いすぎてクラクラする。この日常に戻れるんだろうか……
昨日までは産後ハイみたいなところもあって、難産頑張っちゃったじゃん!やるじゃん!みたいな気持ちがあったんだけど、自分のお産がいかにイレギュラーだったのかだんだんわかってきて(お産は人それぞれだからな〜と他の人の出産エピソードをほぼ読んでなかった)、みんなが自然にできることが私にはできなかったんだ……とダークな気持ちがじわじわと出てきた。
そんなこと考えてもしょうがないし、赤ちゃんと自分が無事だっただけで万々歳なんだけど、ねー。

とりあえず痛みがマシになればもう少し前向きになれる気がする。
写真は昨日かな?のおかゆ食。左上の練り物が想像以上にムチムチでおいしかった。
あー早く食欲も元に戻ってほしい!お腹すいたー!いただきます!あーおいしかった!って流れを味わいたい。笑
今日の夜ごはんには「お夜食に」ってラスクがついてて、夜食のはずがデザートとしてペロリと食べてしまった。甘いものは元気をくれる。

気持ちばっかり焦っちゃうな。明日は積極的に休養しよう。
それではまた👋