和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0810 / 和やかな午後

こんばんは。写真は自分の布団を越えて私のところへ侵入している息子。
意外なほど脚力があってグイグイ移動してしまい、ちょっと焦る。

◆8月10日(土)
すごく何もしていない気がする。相変わらず牛舎、授乳、仮眠、ごはんの繰り返し。
午後に夫の弟くん夫婦が来てくれた。かわいいお祝いや大人用のお菓子を持ってきてくれてうれしい☺️
家族以外の大人とゆっくりおしゃべりするのが新鮮で楽しかった!うちに寄ったあとは近くのキャンプ場に泊まると言っていた。旅やキャンプを楽しめる夫婦素敵だなー。
息子は最初に少々ぐずり、そのあとは抱っこひもに収納されておりこうに寝ていた。

最近沐浴のあとにうつ伏せの練習をしている。
本人は結構楽しんでいるようでご機嫌に頭を持ち上げておりとてもかわいい。
ぐわんぐわんするの怖いから早く首すわってほしいな……

夜ごはんを食べてノンアルビールを飲んで就寝。
この日は……夜は無事だったんだ、夜はね。

===

別に書くことがなければ記録じゃないこと(好きな食べ物についてとか 笑)を書いてもいいんだなと気づくところまではいっている。何を書こうかしらね。
あーあと無駄にスマホを眺めてしまう時間を読書に充てたらいいのかな。今日夫が寝る環境をかなりコンフォタブルにしてくれたので、もう少し生活リズムが整いそう。
それではまた👋