和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0803 / 字幕の愉しみ

こんばんは。写真は邪魔されて立ち上がれない牛ちゃん。かわいい。

◆8月3日(土)
少しのんびりできる土曜日。息子は夜比較的寝てくれてとっても助かる。
授乳のリズムも整ってきて、少しずつ1日のスケジュールができている気がするな。
この日は母が午前中お休みだったので息子を抱っこひもで抱っこして牛舎へ行ってみた。何か手伝えるかな〜と思ったけど案の定まったく戦力にはなれず、牛さんを見学して終了。夫のモチベーションアップに寄与したと思われる 笑
帰宅して朝ごはんを作るタイミングで息子がぐずり、あやしている間に夫が私の分の朝ごはんを準備してくれた🙏これからは今まで以上にフレキシブルに動かないといけないんだなあ。うまいことお互い機嫌を損ねずにやっていきたい。

授乳して息子が寝たら私も仮眠しよっと♫と思ったがそういうときに限ってガッツリ開眼しており、結局抱っこしてうろうろしている間に午前中が終了、母が来てくれた。
母に息子をパスして牛舎に繰り出し、草やりをして帰宅。お昼ごはんは久しぶりの冷凍めん。
午後は……何したんだったかな、お昼寝とかしつつ過ごした気がする。
夜ごはんは生姜焼き、厚揚げとちくわを甘く煮たやつ、サラダ、だったかな。
何も考えなくても毎日お腹いっぱいごはんを食べられるのって幸せだー😌

夜ごはんのあとはノンアルビールを飲み、リビングで就寝。
と言いつつ消音でテレビをつけてザッピングする。青木さやかがダークな主婦を演じるドラマをやっていてつい見てしまった。
しばらくテレビを見ない生活をしていたのでCMが新鮮だ。CMを字幕つきで見ると、「(長澤)カラダにピース、カルピス」みたいに演者の名前が入ることに気がついた。ということは、CMに出ている人たちは何かしらを演じているわけではなく、女優・俳優その人自身として出演しているんだな。
そう思っていたら、ポカリのCMだったかな?お母さんと娘ちゃんが「ポカリ、のまなきゃ」のキャッチフレーズで宣伝するやつは(母)(娘)になっていた。企業側が決められるんだと思われる。やっぱりCMはおもしろい。

息子とふたりで過ごしていると、この瞬間を忘れたくないなと強く思う。
毎日やることたくさんあって大変と思うけど、振り返ると一瞬なんだろうなあ。ギャン泣きしてジッタバッタしてるのも、しゃっくりにびっくりするところも、モロー反射も、本能!て感じでミルクを飲むのも、無防備に寝てるところも、謎に神妙な顔してるところも、ずっと覚えていよう。

===

そんな息子はたった今盛大に💩をかましたのであった……
それではまた👋