和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0817 / いちにち寝太郎

こんばんは。またも写真のネタが尽きてしまった……
そして結局チョコミントのアイス食べられていない……明日こそ!
そう思っていたら夫がアイスを食べるというので便乗して食べました♡

パフェって書いてあるけど中身はチョコミントアイスとほろにがチョコクッキーで構成されている。おいしかった🍫✨
後ろにスプーン落としの現行犯が写っていますね。

◆8月17日(土)
この日も息子はわりとよく寝てくれた。
外に出ると肌寒いくらいの気温。まだ涼しくなるには早いよー。
なんだか薄曇りの日が続き、すさまじく眠い。
頭がぼーっとして機能せず、午前も午後も家にいる間はずっと寝てしまった。
久しぶりにこんなに寝たな。全部足したら8時間は寝たかも。

あまりにずっと寝ていてとりたてて書くことがない。
私がよく寝たということは息子もよく寝たということだ。いいこと!
日中爆睡したぶん夜中元気いっぱいとかやめてよねー、と思っていたら、案の定2時までフィーバーした息子であった。よかった、日のあるうちに寝ておいて。

===

母の帰る日が近づいてちょっと焦っている。果たして牛舎と家庭を両立できるのか……?今のところできる見込み低いんだけど、やるしかない。
高校卒業ぶりにこんなに長く母と過ごせたのもいい経験だったな。もう1か月延長したいかって言われたら微妙だけど!笑
10代で親元を離れたことが心に引っかかっていたので、この2か月が少しでも親孝行になっていることを願う。
気づけば8月も後半なのね……もうそろ「産後」は終わりだな。気持ち的にはまだ産後だから許して~☆って感じだけど……笑

明日のミッション:息子の手形を撮影する

それではまた👋