和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0817 / うなぎッ!!!

こんばんは。今日は久しぶりに青空が見えた!気温も上がって夏らしい1日になった。

昨日のミッション:息子の手形を撮影する✅達成!

◆8月18日(日)
寝かしつけに難儀したため眠い。それでも夜は3時間以上寝てくれるのが息子のいいところ。
午前中は母のオートミールクッキーづくりに付き合って寝るタイミングを逃した。ちゃんと私が「今日は眠いからまた今度にして」って言えればよかったんだけど……
午後はA4の紙に簡単なカレンダーを書き、予定の整理。やっぱり私は脳内を書き出さないと動き始めることができない。よくいえば、書き出しさえすれば動くことができる(と言ったら夫に 空のチェックボックスだけ溜まってってない? って言われたけど 笑)。
これでとりあえず脳のスペースが少し空いて、予定を立てるために必要な連絡をすることができた。

今までは寝るか泣くかの2択だった息子に、「ご機嫌で起きている」という選択肢が加わった。授乳後など、ベッドに寝かせると泣かずに手足をバタバタさせてなにやら楽しそうである。
このときにベッドの上に取り付けてあるプーメリーを動かすと心なしかそっちの方に興味を示して目線を送っている。追視、というほどではないけど確実に興味は示している感じ。

これこれ。メリー、いろんな種類があるんだけどなんかこれは「プーメリー」って固有名詞になってるくらい人気っぽい。知らんけど。
ボタンを押すと音楽とともにプーさんたちがくるくる回る。この音楽がクラシックや童謡でなかなかいい。
「花のワルツ」は私にとっても思い出の曲だ。小学生のとき、友達のお父さんの携帯(二つ折りでもなかった時代)にこの曲が入っていて、着信音の選択画面でランダムに曲を再生し、これが流れると優雅に踊らなければいけないという遊びをしていた。
ちなみに「Doop」という曲が流れたときがテンション最高潮で、そのときはまあ踊り狂っていた。笑

www.youtube.com

これこれ!!!!!!今でもなんかテンション上がる。笑
1994年の曲ということで世代を察してください……

この日の夜ごはんは母がお取り寄せしてくれたうなぎ!!!!!!✨
うなぎなんていつぶりに食べただろう。とてもおいしくてあっという間に食べてしまった。久しぶりに味わった、なくなるのが惜しいという感情……
夜ごはんのあとはノンアルビールを飲んで就寝。

===

おお……最後の最後にハプニング💩対応に追われて結局この時間 笑
明日は産後初の夫婦でお出かけ!楽しみだ~~~~~!
それではまた👋