和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0316 / 物欲開花宣言

こんばんは。今日はスプラりたいので手短にいこう!

◆3月16日(土)
午前中は大きな作業なし。肥育牛のタマゴたちに鼻カンをあけた。
あとはラップサイレージを運んだくらいかな。お母さん牛たち、よく食べる。
お昼ごはんはソース焼きそばと大根の甘辛漬け、ヨーグルト。
ちょっと前に注文したガラス類が届いたのでさっそく使っている。デュラレックス、頑丈で気兼ねなく使えるのがいい。実家でずーっと使っていたので謎の安心感があるな。
今まで使っていたコップより容量が増え、お茶の消費量が確実に減っている増えている、です(3/18追記) 笑
ヨーグルトを入れているグラスもシンプルでかわいい!夜ごはんのちょっとした小鉢にも使えて便利。意外とコップとしても使えそう。
やっぱりガラスウェアって好きだ。

ブログに欲しいものばかり書いていたら見事に物欲が爆発してしまい、いろいろと気になっている。
この日は吟味に吟味してMYTREXのマッサージガンを購入してしまった。いちばんリーズナブルなモデル。
本当は頭皮をほぐすものも欲しかったんだけど、顔から下に使えるものと頭皮ケア専用のものを買うと結構高くて……ukaのケンザンも気になってるから頭皮ケアはそっち使ってみようかな……と思いながらMYTREXの公式サイトを見ていたら、ちょうど頭皮用のアタッチメントがサービスでついてくるモデルがあり、即決。
もしこれでパワー不足だったら上位モデルを検討しよう。さっそく発送されたらしく、使うのが楽しみ!

あとは~~マタニティウェアも少しそろえたいし、せいろも欲しい、つらつら書いたお皿やストウブ、フライパンも気になる、赤ちゃん用品もぼちぼち買わないとだめだよねえ。Kindleに入れたい本も何冊かある!お財布もコンパクトなのにしたいかも。わ~大変。
ふだんそこまで物欲強い方じゃないと思うんだけど……乗るしかない、このビッグウェーブに。

お昼ごはんのあとはブログを更新してお昼寝。2時間のロングコース。
夫は最近筋トレ部屋を車庫に移設し、屋外で筋トレをしている。シャッターを閉めれば外のことは気にならないし、Wi-Fiもなくて筋トレにしか集中できない環境ということでわりと充実しているらしい。
夕方の作業を終えて帰宅し、シャワー、料理。自動調理なべに仕込んでいた鶏じゃががいい感じに仕上がっている。みりんがチョロ、くらいしかなくて味付け不安だったけどうまく決まってくれた。
サブはお久しぶりのすっぱキャベツ、ブロッコリーのくたくた(ミニマルレシピから)、香薫。おいしいウインナーはそれだけでおかずになってくれてありがたい。
夜ごはんのあとはトドックの注文したりスプラをプレイしたりして就寝。

===