和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

作業日誌 210626 / 収穫シーズン

こんばんは。またまた久しぶりの更新になってしまいました。日が空いても更新を続けることが大切…と自分に言い聞かせ、ゆるゆる続けていきます。更新サボってると訪問者が3日連続ゼロとかになって切ないし…笑今日の写真は掃除してるスキに脱走した子牛くん。…

作業日誌 210620 / いろいろ

こんにちは。だいぶ日が空いてしまいました。先週はいよいよ夏かと思うような暑さでしたが、ここ数日は20℃前後の日が続いています。朝の出勤は10℃以下だったりして、寒いくらい。寒暖差で牛も人間も体調を崩さないようにしないといけませんね。写真は飼槽の…

続・子猫

こんばんは。子猫は全部で4匹いることが判明しました。この写真の左の子、お母さんに模様がそっくり。右の子が先日の記事の写真の子ですね。この子だけ他の子よりすこし大きく、好奇心も旺盛。隠れ家からトコトコ出てきて日向ぼっこをしたり、落ちている草で…

圧倒的店不足

こんにちは。今日はお休み。夫が早起きして庭にキャベツとブロッコリーの苗を植えてくれました。やっと気温が十分高くなってきたので、元気に育ってほしいです。私は最後のほうだけ顔を出して手伝うフリ 笑写真は今日のお昼に食べた乱切りステーキ300グラム…

子猫

おはようございます。おとといくらいから晴天が続き、いい季節になってきました。ドライブにでも行きたい感じ。外でビールもいいですね!昨日牧場へ行くと、牛舎ねこイチワレの姿が。なんだかモフモフの毛玉がそばにあったので、吐き戻し?ハトでも捕まえた…

作業日誌 210603 / 鼻紋

おはようございます。朝の作業が終わって、朝ごはんを食べ終えた時間。いつもなら30分くらい寝るのですが、この時間を有効活用できないかと記事を書いてみました。写真はお休みで訪れた中華のお店!ずっと行ってみたいと思っていて、先日ようやく足を運ぶこ…