和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0609 / 体調イマイチでした

こんばんは。今日は1日中雨降りだった。
明日からいよいよ草刈りが始められそうで夫が張り切っている。
数日暑くてまた涼しくなるみたいだけど、とりあえず始めたいところ。
写真は哺乳瓶でミルクをあげる夫。この子は生まれてすぐに臍帯炎由来で熱を出してしまったんだけど、数回の注射ですっかり元気になった。
夫の哺乳シーン珍しくてなんかかわいい。

◆6月9日(日)
日曜日だしのんびりお買い物でも、と思っていたけど調子がいまひとつ。
なんだかお腹が痛い。あんまりないんだけどな……
お腹が張るとか出血があるとかそういうわけではないので様子を見ることにする。
寝不足か、久しぶりに半そでTシャツで寝たから冷えたのか。
結局お昼の草やりも夫にお願いして、午前中はまるまる睡眠に費やしてしまった。

何もしていないのでお腹も空かず、お昼ごはんは前日のパイカ煮込みの残りとヨーグルト。
夫には辛ラーメンとごはんを追加で提供した。
午後もなんだかいまいち元気が出ず、コーヒーを飲みながら山本ゆりさんのレシピ本を眺める。レシピ本たくさん持ってるがゆえに掲載レシピを把握しきれていない。
とりあえずパソコンを立ち上げてブログの更新。なんか暑いなー。

夜ごはんは豚こまとなすをメインに、野菜スープとにんじんの水切りヨーグルト和え。
水切りヨーグルトを作ったときのホエイは野菜スープに入れてみた。
結局この日は寝るまでなんとなく元気が出ず、ぼやぼやと就寝。

===

たまにはそういう日もあるよねー。
おかげさまで?今日は元気に過ごせてよかった。
それではまた👋