和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0629 / がっつりお出かけ

こんばんは。写真はなんかかわいい子牛ちゃん。じろり。
これくらいの、哺乳中のコッコがいちばん好きだなー。表情豊かで個性もいろいろで見てて飽きない。

◆6月29日(土)
母が来てはじめての健診の日!せっかくなので一緒に行くことにした。
早めの予約で急いで家を出たのに、なんだかんだぎりぎりになった……
母子ともに問題なし、エコーではいつも見せてくれるお顔を私の身体に押しつけていて全然わからなかった!笑
シャイボーイなのかしら……上向いちゃってるね~と言ってたけど、それ、私が生まれるときに緊急帝王切開になったパターンなんだよね……来週骨盤レントゲン撮るみたいだから、そのときにはちゃんとおへその方向いてくれてるといいな。

健診を終えて本屋さんと100均で用事を足す。産前最後の本屋さんだったかなー。
なんだかテンション上がって今井真実さんの梅の本とウー・ウェンさんの蒸しものの本を買った。せいろマスターになるためには勉強が必要だから……
母もおもしろそうな文庫本を買っていたので貸してもらおう。
遅めのお昼ごはんはスシローへ🍣土曜日だったから少し混んでいた。スシロー、ネタが大きい日と小さい日がある気がする!笑
お寿司とラーメンとデザートまで食べてお腹ぱんっぱん。

14時ごろ、夫から「今帰りました……」とLINE。この日は朝ごはんも食べず、ずーーーーっと畑に出ていたのだ。6時から朝の作業を始めて実に8時間、なにも食べずにトラクターに乗りっぱなしなんて大変すぎる。お疲れさまでした。
せめてものお土産としてサーティワンでアイスを買った。マリオコラボが始まっていてなんかかわいいパッケージに入れてもらえてうれしい。

私たちも電気屋さんを見てから帰宅し、夕方の作業。母と私で時間の感覚がちょっと違うので何がなくともとっっっても焦ってしまう。
作業を終えてシャワー、料理。母が切ってくれた野菜と鶏ももをストウブに放り込み、しょうゆとみりんで味付けしてとりあえず煮込んでおく。
あとは小松菜とカニカマの和え物、きゅうりキムチでかんたん献立。デザートのサーティワンがおいしかった~✨
母を送ってブログを更新して就寝。母に対して必要以上に気を遣ってるなあ。気遣い少なめでなんでもお願いできるのが家族のいいところなはずなのに。
少しずつ子どもの自分を呼び戻そう。思いやりは忘れず、頼れるところは頼ってみんなご機嫌に過ごしていきたい。

===

今日から母がセルフで運転できるようになり、自由度がぐっと増した~!
いろいろ限界で壮行会をドタキャンしてしまったのが心残り。
もう寝てしっかり回復しよう。
それではまた👋