和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0203 / 餅は餅屋

こんばんは。
今日は晩酌に時間を割いていてこんな時間になってしまった。

◆2月3日(金)
この日は待ちに待った日中お休み!
朝の作業を終え、ひと眠りして帯広へ出発。ホーマックニトリシュープラザといろいろ見て回る。
牧場の水槽を掃除するブラシを探していたのだが、なかなかいいのが見つかっていなかった。
そこで夫が「熱帯魚のコーナーにいけば水槽掃除グッズがそろってるのでは?」と気づく。なるほどその手があったか。
はたして当該コーナーには私たちが探していたグッズがそろえられており、無事にいい感じの水槽掃除ブラシを手にいれることができたのであった。

探していたものたくさん買えて満足、お昼ごはんはスシローへ。
何かと話題になっているけど私はそこまで気にならない(気になるけど、自分が食べるときに安心して食べられる環境なら問題ない)ので応援の気持ちもこめてスシローで食べることにした。
2か月ぶりのスシローはとってもおいしかった!写真のいちごとピスタチオのパフェおいしかったあ。
甘いものとフルーツが苦手で、パフェというものに縁のない生活をしていたけど、いろいろ好みも変わってきてこのパフェはとってもおいしく食べることができた。うれしい。

スシローでごはんを食べ、最後にKFCのネットオーダーで夜ごはんの注文をする。なにこれ便利!!
KFCの入っているショッピングモールに移動して、指定した時間までウィンドウショッピング。
新しく欲しいなと思っていたネックウォーマーと手袋を買うことができた。
何の気なしに2階も覗いたら、好みド真ん中のブルゾンが半額になっていて夫婦で興奮する。CAPTAIN STAGのボア切り替えジャンパー、私は動物のロゴに弱いのよ。笑
夫と色違いで買うことにして、レジに持っていく。セールで半額、さらに2点で10%オフ。さらに店員さんが「この場でアプリの会員登録していただきますとクーポン使えます」とおっしゃる。
普段こういう誘いは断るのだが、案内のポップに書かれた「お誕生日クーポン配布!」の文字に目が留まる。2月は私の誕生月なのだ。
QRコードを読み込んで会員登録をし、無事お誕生日クーポンを入手。なんとさらに1,000円オフになった!
ものすごく好みのジャンパーを1着2,500円くらいで購入できてほくほく。

最後にKFCでチキンを受け取る。オリジナルチキン7ピース、クリスピー4ピース、チーズにおぼれるフィレバーガー2つ。おおよそ2人前の量ではないが、我々夫婦にはこれくらいでちょうどいい。
帰宅してお昼寝して夕方の作業、ダンス、シャワー、KFCのあっため作業。
Dittoの振付たぶんあらかた覚えたので、あとは靴を履いて映像なしで踊れたらいいね。
オリジナルチキンは相変わらずめちゃくちゃおいしかった。
去年の節分には「来年はもっと上手に恵方巻を作れそう!」とか言っていたのだが……まあそういうこともある。笑

non-moo.hatenablog.com

夜ごはんのあとはブログを更新して就寝。

===

明日はお休み、何して過ごそうかしら。
それではまた👋