和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0819 / ワタワタ過ごした日

こんばんは。
写真はなんかちょっと主張してみてる牛くん。かわいい。

◆8月19日(月)
今週も頑張ろうねえ。
母に朝ゆっくり来てもらい、ツーオペの予行練習。予行練習といっても私が子守で家を離れられないため、夫が牛舎を頑張るという構図になる。
まだ授乳のリズムも整ってないし首もすわってないので、しばらくはこんな感じになるかなあ……
首がすわるころには外が寒くなってきて、牛舎に連れていくにはきついよねえ。
なるべく工夫して負担を分散しながら交代で牛舎見る感じになるかなー。家事や育児、牛舎を手伝ってくれそうな人を探しておくのも必須。

朝ごはんを食べ終えてひと息ついたころに母が到着し、息子をお願いして事務仕事をさせてもらう。はーーー事務仕事もまた待ってくれないのよね……
草やりをして帰宅、お昼ごはんは塩やきそば!母、焼きそば=マルちゃんのソース焼きそば一択だと思っていたみたいで、他の味を提案したら「そんなアイディアが!」とものすごくびっくりしていた。
お昼ごはん、マンネリ化しがちなんだよねー。夜ごはんほど時間かけられないけど、しっかりお腹いっぱいになるメニューがいい。となるとパスタ・焼きそばなどの麺類が主力になる。

午後は……留守番してたんだったかな。寝よう寝ようと思うのにうまくいかなかった。我ながら休息がヘタクソである。
少し言い訳をさせてしまうと、寝られるとき≒息子が寝ているときであり、自分の時間がまともに取れないのだ。特に本当にひとりの時間というのはとても限られていて、ついつい羽を伸ばしてスマホやパソコンを眺めてしまう。

夕方の作業、シャワー、夜ごはんを済ませてノンアルビールを飲み、就寝。
と思いきやアクシデントが起き、この日2回目の沐浴イベントが発生した💩笑
ドタバタしている物音を聞いて夫が起きてくれたのが救い。

===

今日は宣言どおりお出かけできてリフレッシュ~~~~!!!!✨🍣
買い物はストレス発散になりますね。
それではまた👋