和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0824 / 華がありますパラティッシ

こんばんは。昨日と変わって今日は涼しい!肌寒いと言っても過言ではない。
明日からはまた雨が続くらしい。今年の夏はほんとにじめじめだな……
台風の進路も心配。大きな被害が出ませんように。

◆8月24日(土)
週末だ~!めっっちゃ暑く、がっつり作業する天気じゃない。午前中はちょっとお昼寝、お昼前に近所の先輩ファミリーが遊びに来てくれた。
久しぶりにお子さん3人に会えてうれしい。太陽みたいに明るい家族で会うと元気が出る☀息子のお披露目もできてよかった。
それにしても3人の子育てほんとに尊敬するな……考えただけで脳みそパンクしそう!すごい。

午後も部屋にこもってだらだらしていたら、母が注文してくれたお皿が届いた。
結婚祝いにペアでもらったブラックパラティッシを1枚割ってしまったのを見かねて買ってくれたのだ。ありがたい。
今度は色つきにしたらこれがまーあかわいい!何を盛ろうかな、カラフルだけど意外となんでも合う気がする。
紫っていい色だよね。私の好きな色。

夜にはだいぶ過ごしやすくなっていて、日付が変わるころに就寝。

===

今日はいまだに起きている息子……ここからが勝負だな。
それではまた👋