和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0411 / 低めのスタート

こんばんは。今日はうかうかしてたらこんな時間になってしまった。

◆4月11日(月)
朝から小さなことをたくさん指摘され、ふてくされモードに。
仕事の進め方についてだけ夫に共有したら夫が私よりずっと不機嫌になってしまった。
こちらも機嫌良くないのにイライラを隠そうとしない夫に私も不機嫌になる。
「なにそれムカつく〜!」と一緒に怒ってくれる機能は搭載されていないようだ。
愚痴を言うと、私に対してではなく愚痴の対象に感情を向けてしまうので、私は共感を得られず夫は必要のないイラつきを得るという最悪の結果になってしまう。
この程度なら、というトピックでも空腹時だとダメだったりするし、めんどくさいなー。
この日はさらにイラつきの原因が重なり、夜までずっと不機嫌だった。
いいよなー機嫌悪かったらなにもしないで座ってればいいんだもんな、私はどんなにムカついててもご飯だけは作らなきゃいけないんだからな、と私のイライラも勝手に増幅してかなり悪い状態で就寝。

===

なんとこのバッドモードが今日の夜ごはんを食べ終えるくらいまで続いた。最長記録かもしれない。
明日は少しゆっくりできそうなので心身の回復に努めよう。
それではまた👋