和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

1110 / 読んだつもりが読まれてた

こんにちは。今日も寒い……今週から本格的に寒くなるみたい。
天気予報にもマイナスの文字が見え始めた。

◆11月10日(金)
弟の誕生日!おめでとう~。
朝の作業を終えて帰ると、食卓にコンビニおにぎりが残されていた。夫はすでに出かけている。
思った通りだ~!しかも私がいちばん食べたかった焼きめしおにぎり。
いつもの朝ごはんに追加して食べた。ひとり朝ごはんなのでささっと用意して朝寝時間を確保しようと思ったら、生卵を床に落としてだいぶタイムロスしてしまった。

キキにも朝ごはんをあげようとしてエサを入れているボウルを覗くと、びみょ~~に残っている。これは……夫が朝ごはんあげてくれて、いくらか食べたところ?それとも前日の夜ごはんの残り?と考える。
とりあえず残っている量を測ったり、エサの袋を確認して「このクリップの留め方は夫だな」と推理してみたりしたが結局わからず、でもそれだけのことで夫に電話するのもな……と思っていたら夫から電話がかかってきた。ラッキー!
電話に出ると「キキの朝ごはんよくわかんないでしょ!俺あげてなくて、あれ昨日の残りだから。結構残してたからとりあえずそのままにしてみた」とのこと。うちって監視カメラついてます?
というわけでキキの朝ごはんは追加せず、しばし朝寝。

午前中は子牛の引越しや空いた部屋の掃除で終了。ひとりで黙々と作業した。
お昼前に夫が帰ってきてお昼ごはん。VISIONのフライパンで焼きそば、上手に作れたんじゃないだろうか。
「朝焼きめしおにぎりあってうれしかったよ~」というと「朝ごはんにしては多かったからさ、のんちゃんもなんか食べたかったのかなと思って。だからいちばん好きそうなやつ残したよ」と返ってきた。監視カメラじゃなくて、常に心を読まれている……??

午後は少し長めにお昼寝してのんびり過ごし、夕方の作業。
帰宅して踏み台昇降という新たな有酸素運動にチャレンジし(YouTube見ながら、結構いい)、シャワーを浴びて料理。
下味をつけた鶏ももとキャベツをシリコンバッグに入れてレンチン、つぶしたじゃがいもにゆで卵を添えたセルフポテサラ、サラダ菜で夜ごはん。
夜ごはんのあとはブログを更新して就寝。久しぶりに寿司打をやった。

===

今日は夫の誕生日!このあと宴会が控えているので楽しみ。
それではまた👋