和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0821-22 / 出でよ、綿棒

こんばんは。今日の息子は機嫌が悪い……

◆8月21日(水)
わーお見事に記憶がない。
そうだ、ひっっさしぶりに牛舎の掃除を手伝ったんだ。幸いなことに牛がみーんな放牧地の端っこに行ってくれていて、そこまで気を張ることなく責務を全うすることができた。

牛舎ねこのハンワレとデッカちゃんが喧嘩していて、次に見たときは2匹ともずぶぬれになっていた。雨降りでもないのになぜ??
よく見たらただの水じゃなくて泥?油?なんか汚い液体だった。そして2匹とも顔は濡れていなかった。何が起きたの……

これがハンワレ。本当に、何があったんだ 笑
あとは特に何もなくゆるゆると過ごした。

◆8月22日(木)
この日は午後から母と隣町へお出かけ!マルシェに出店しているのを見かけてからずっと行ってみたかった雑貨屋さんとお気に入りの焼き菓子屋さんの営業日がかぶる唯一の日。
どちらも臨月のときにお店の方に会っていたので、息子も連れて行った。
雑貨屋さんは思った以上の品揃えでどれもかわいい~~~!!!!✨
前から狙っていた花瓶をようやく購入できてうれしい。あとは一筆箋とビニール素材のバッグをゲット!使うのが楽しみだな。
すごく私好みのペンケースがあったんだけど買えなかった……ペンケース最近買ったばっかりで……ちょっと未練あるから心に留めておこう。
焼き菓子屋さんに到着するときにはすこーし息子の機嫌が悪くなっており慌てて退散。
一瞬だったけどお店の方が息子をめちゃくちゃかわいがってくれた。またゆっくり行こうね🍪

子どもができて初めて授乳室やおむつ替えスペースの重要性に気づく。
こうやって少しずつ見える世界が変わってくんだなー。
子どもを持たず、夫婦で年を重ねていく人生も経験してみたかった(欲張り)。

帰宅してバタバタといろいろ済ませ、この日は夜ごはんのあとに沐浴。
その前に便秘ぎみの息子に綿棒である試みを💩
もくろみどおり便秘は解消され、すっきりした気分でお湯に浸かった息子であった。
夜間のお世話を母にお願いして早めに……と思いきや23時半ごろ就寝。
ノンアル晩酌を楽しんでしまった(写真)のと、寝る前最後の授乳が後ろ倒しになったのが響いたな。。

===

今日の夜は長期戦を覚悟しておこう。
それではまた👋