和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

1023-24 / 非常良店発見、酒飲私歓喜

こんばんは。今日でようやく予定だらけの日々がひと段落。

◆10月23日(月)
今週も頑張ろうねえ。作業日誌を見ても「堆肥振り」としか書いてなくて記憶が……
そうだ、私は通院で早くに家を出てしまったんだった。
朝ごはんを抜いていたので診察が終わるころにはお腹ぺこぺこ、待合室でお腹を鳴らしていたのは私です 笑
病院を出たのは10時すぎだったけど、お昼ごはんまで我慢できそうになくてドトールミラノサンド。期間限定の牛カルビおいしかった。
雑貨屋さんで翌日会う予定のお友達・Mちゃんへの誕生日プレゼントを買って帰宅。

お昼ごはんは買って帰ったコンビニ弁当、午後はのんびり過ごす。
病院に行った以外は普通の、代り映えしない1日だった。
ちなみに私は採血とかエコーとかわりと好き。自分の身体の内側がどうなっているのかとても興味がある。

◆10月24日(火)
ついにこの日で堆肥振りが終了!堆肥を積んで畑に行き、まっすぐ走って堆肥を撒くという超単純作業に、夫の疲労は限界に近づいていた模様。お疲れさま。
私は午前中空いた産室の掃除や片付けなどを行い、午後は使い終わったマニュアスプレッダーを洗う準備をしたりした。ら、あっという間に夕方の作業の時間が近づいてきた。
この日は夜飲みに行くことになっていたので夫の夜ごはんを作っておかなくてはならない。ということで急いで料理をする。
鶏もも・長ねぎ・きのこのめんつゆ炒めをメインに、さつまいもの甘辛炒め、ゆで卵を準備。とりあえずこれだけあれば大丈夫だろう。
そしてこの日は近くの商店で商品の引き取りの日であることを忘れていた。もう夕方の作業の時間だけど、大慌てで商店へ向かう。着いた!ヨシ!というタイミングで財布を忘れたことに気づく。オーマイ……
このお店は現金しか使えないので積みである。いっそいで牧場に戻り、財布をつかんで今度こそ商品受け取りミッション終了。やれやれ。

夕方の作業を終え、またまた慌てて準備して帯広へ!バッタバタだわー。
仲良しMちゃんと定例の気ままにお酒を飲もう会🍻
ずっと行きたかった中華居酒屋へ行くことができた。この真たちの麻婆豆腐がめっっちゃおいしくて感動。ほかにもアボカドのキムチとかきくらげの浅漬けとか、よく見る中華とはひと味違う、でもとってもおいしいメニューがたくさんあって大満足。

あとBGMがずっと70's~80'sのポップスでテンション上がった。お酒の種類も豊富でおいしくて、バイスサワーデビューもできてうれしい。
最後に頼んだかち割りワインのロゼが予想の3倍くらい量あってやられました。
そのあとは北の屋台という屋台が連なる名物スポットに寄り、こんぶのお店で飲みなおし。Mちゃんは私より全然強いので、日本酒を飲んでもニコニコ涼しい顔をしていた。かわいい。

ハッピーな気持ちでMちゃんのおうちに泊めてもらい、就寝。

===

飲みながらだらだらしゃべるのって楽しいなあ。
もう少し時間と心に余裕ができたら、夫とも街に繰り出していろんなお店に行きたい。
それではまた👋