和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

和牛と田舎暮らしのブログ、始めます

f:id:non_moo:20210401174351j:plain

 

はじめまして。
北海道の農村での暮らしを記録しようと、ブログを開設しました。
のんびりお楽しみいただければ幸いです。

現在、十勝の南にある黒毛和牛の牧場で就農目指して研修をしています。
生まれは神奈川県で、大学進学をきっかけに北海道にやってきました。
大学で牛や馬のお尻を追いかけ、そのまま北海道で就職。
去年の5月に結婚、夫婦で十勝に引っ越して牛の仕事を始めました。
このあたりの流れはいずれまた記事にします。
昔から動物好きでしたが、まさか自分が牛と生活することになるとは思いませんでした。

牛肉って、市場に出回る過程があまり知られていないと思うんです。
最終的に殺す(と畜する)のは分かるけど、どうやって生まれるのか、育てるのか、という部分は想像がつかない方も多いのではないでしょうか。
和牛がどうやって大きくなっていくのか、私がいちばん好きな子牛の魅力、などなど書いていけたらな~と思います。

よろしくお願いします!