和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

1007 / 観戦とサーモンラン

こんばんは。写真はすごい見切れてけるけど自宅での全共観戦のようす。
画質もいいしカメラワークもよくてとても快適に視聴できている。

◆10月7日(金)
朝の作業を終え、夕方までお休みになった。よっしゃ!夫の出場する審査を家でゆっくり見ることができる。
審査が始まる前の間に買い物に行こうかなと思ったが、ソファに横になってみたが最後、グースカ寝てしまった。
そしていよいよ審査開始!この日に結果は出ず、審査員が牛をじっくり見て終了。
牛ちゃんは元気よく、身体の状態もばっちり、夫もしゃんと牛を引っ張って立たせており、涙が出そうになる。入場のときに牛ちゃんが石ころにつまずいていて、それも彼女っぽくてかわいい。やっぱり全然気にしてないし。牛ちゃんの神経の太さは一級品だ。

無事に審査が終わり、画面の向こうで夫と牛ちゃんが退場していく。あの会場の雰囲気、やばいなあ。
終わってすぐに夫から電話がかかってきた。内容はちょっとした伝言だったけど、ホッとした声にこちらも安心する。
今回、全共に牛が出るということで本当に多くの方が気にかけてくれて、会場に行っている人はみんな連絡をくれるし、行っていない人もどこからか情報を入手して激励の言葉をかけてくれる。同じ北海道の出品団の人はしょっちゅう写真を撮って送ってくれるし、気づかない間に輪ができていたんだなあと心が温まる。うれしいな。

お昼ごはんを食べて、午後はサーモンラン!
スプラトゥーンの発売が全共の前でよかった 笑
友達が誘ってくれたのでほぼ初めてのサーモンランを通話しながらやらせてもらう。
初めてのステージ、初めてのブキ、初めてのオオシャケでひとりでワーワー言うところに的確なアドバイスをしてもらってなんとかうまくいった気がする。
チャージャー持たされてるのに前線に突っ込んでろくにチャージせず撃ちまくってもがいてるところに「チャージして撃つのが強いんだよ」というごくあたりまえの指摘を受け、「後方から援護射撃する」という基本的な立ち回りを学習した。笑
バイトもおもしろい、バトルもおもしろい、ヒーローモードもおもしろいってほんと時間泥棒でこわいんですけどこのゲーム。

あっという間に夕方の作業の時間になり、帰宅してリングフィット、お風呂、料理。
昨日の記事にちらっと書いたようにお風呂に入るついでにアウターを洗ったら無限に水が絞れて大変なことになった。
湯船につかってリラックスし、夜ごはんは……なんだっけ。ジョーさん。のレシピで「餃子の皮の刺身」を作ったんだ。フライパンでひき肉と玉ねぎのみじんぎりを炒め、そこに茹でた餃子の皮を和えるというレシピ。本に掲載されていたのは長ネギだったけど、なかったので玉ねぎで。もちろんおいしかった!

夜ごはんのあとはスプラをやって就寝。ガチアサリは難しいなあ……

===

明日はいよいよ牛ちゃんの順位発表。画面越しでも緊張するのに、牛ちゃんと一緒に結果を待つ夫の緊張たるや……自然体で臨んでくれたらと思う。
それではまた👋