和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

1218 / たのしい休日

こんばんは。今日もこんな時間になってしまった。

◆12月18日(日)
この日はお休み!……と思ったけど除雪車のピーピーいう音で目が覚めた。嫌な予感。
いつもの起床時間より早く起きて窓の外を確認。はい、積もってる〜〜〜〜。
どう見ても雪かきが必要な降雪量なので、いろいろ考える前に出勤を決意する。みんなが除雪に追われてる中グースカ寝てるわけにはいかんのョ……
というわけで夫と一緒に朝の作業を手伝い、帰宅。この日は気温がすごい低くてふわっふわの雪でそこまで苦労せず雪かきできたのが幸い。

だめだ、当日追えていなかったM-1のあれこれを見ていたら更新が全然捗らない。
この日は姿見も買えたし本屋さんでゆっくりもできたし女子会で楽しいお話やプレゼント交換までできて、大満足の1日になった。写真はもらったプレゼント。我が家にプレゼントの文化がない(欲しいものを欲しいときに買おう、サプライズはリスキーというコンセプト)こともあり、どんなものが当たったんだろう?というドキドキ感がすごく久しぶりで嬉しかった。ハンドソープとってもいい匂いでQOLが上がっている✨
最近は飲んでホテルに戻ってもお風呂にお湯ためてシャワー浴びてから寝ることができていてえらい。寝るのちょっと遅くなっちゃうけど。

===

今は千鳥が司会してる打ち上げみたいなのを見ています。
去年と今年のThe Wを見ても全く面白いと思えなかったヨネダ2000、今回のネタはめっちゃ笑ってしまった。ロングコートダディはどのネタも面白いね。
さや香は右の人がイケメンで大好きだし1本目も2本目も笑ったけど、2本目が家族で見てたら思いっきり笑えない感じだったのがちょっと残念。
女子会の日、早めにホテルにチェックインしてテレビつけたら敗者復活戦でミキが暴れてる瞬間で、その時は「なんなんだこれw」と思って消しちゃったけど後から見たらめっちゃ面白いネタの途中だった。まーきのっまーきのっまーきのっ
もう少し堪能して寝よう。それではまた👋