和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0208 / 電子日記は色あせない

こんばんは。
昨日は写真に言及するのを忘れてしまった。
先日母からもらった、魚焼きグリルで使えるスリムサイズのグリルパン!そのままお皿にもなるという優れもの。
最近朝ごはんはランチョンマットを省略しているので映えない写真だけど、おいしそうに仕上げることができた。

焼き魚以外にも、ちょっとした副菜づくりに活躍してくれそうな予感。
今までヘビーユースしていたアサヒ軽金属のグリルパン、どうしようかな。材料が多いときとかピザを焼きたいときには使えそう。

◆2月8日(水)
朝の作業が早く終わり、久しぶりに朝スプラをする。
調子よく勝てていい気分!
午前中は母子分離と掃除、肥育牛の移動、除角とわりと盛りだくさん。
相変わらずすべての作業が突発的に起きるので必要以上に疲れる……

午後は夫が地区の集まりへ出かけ、私はだらだらのちひとりスプラ。
だらだらが長すぎて、ひとりスプラを初めてすぐに夫が帰ってきた。
1時間ほど昼寝して夕方の作業、帰宅、ダンス、シャワー、料理。
この日は冷蔵庫を空にする献立ということで、鶏ももとピーマンの炒めもの、前日のお昼ごはんのカレーの残りにサラダチキンときのこミックスを混ぜたもの、千切りキャベツ、みそ汁。
いい具合に冷蔵庫が空っぽになった。満足!

夜ごはんのあとはパソコンのセットアップ。
実は、私専用のパソコンを手に入れたのだ。今までは夫と共用だったのだが、これでお互い時間を気にせず使うことができる。
Google Chromeにログインしたら、大学生のときのブックマークとかが残っていてうわっとなった。ELMSとか久しぶりに聞いたよ 笑
中学生~社会人まで書いていたブログ、そこから引っ越したブログもブックマークされていて、おそるおそるいくつか読んでそっ閉じした。
社会人になってからのものはまだしも、ティーンのころの文章はマジで読めたものじゃない。シンプルに自分の性格が痛々しい。
でも、ブログサービスが終了するまでは消さないつもり。
いつだかの記事に「憎たらしい元彼の電話番号を覚えていて悔しい」みたいな文章があって、今ではその人の電話番号はおろか「憎たらしい元彼」が誰なのかもぼんやりとしか思い出せなくて笑ってしまった。

過去の旅から帰ってきてブログを更新し、就寝。

===

はてなブログがまた日記祭の協賛をするようだ。
前回日記本に投稿しようと思っていたのを先延ばしにし続け、締め切りを過ぎてしまった。
今回は期限内に応募しよう。1,000文字以内でいい感じの日記、いつのがいいかなあ。
それではまた👋