和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0310 / すぐおいしい、すごくおいしい

こんばんは。雪解けが進み、だいぶ地面が見えてきた。
写真はごはんタイムの牛たち。いちばん左の子が月齢のわりに小さくて困っている。

◆3月10日(金)
相変わらず作業量の少ないこのごろ。午前中はだらだらと雑談して粗飼料を補充したら終了。
ちょっとショッキングな話を聞いた。私に起きてもおかしくないような話。

この日の午後から夫はプチ帰省ということで、お昼ごはんを食べて準備をし、旅立っていった。いってらっしゃい!
しばしのひとりタイム、ブログを更新して、Switchをテレビに接続して(普段は小さめのモニターでプレイしている)スプラをプレイ。いい調子!
サーモンランで味方に恵まれ、たつじん+1までいったはいいものの、強豪チームに放り込まれると何もできずあえなく敗退、皆さんの足をひっぱる結果となってしまった。
この間のビッグランでバイトの楽しさを思い出したのでもう少し上手になりたいなあ。

夕方の作業を終え、帰宅してシャワーを浴びてわくわくひとり夜ごはん!
わくわく、と言っても超絶時短、チキンラーメンのみの簡素な食卓。おいしい。
そのあとは晩酌しつつだらだらと過ごす。なんか眠たくて早めに寝てしまった。
ひとりは自由で気ままだけど、暇に感じてしまう。ずっとひとりでしゃべってる 笑
夫からおいしそうなごはんの画像が送られてくる。うう……
1年に1回くらい、夫婦でお互いの実家に行けたらいいよねえ。

===

明日は久しぶりに予定のないお休み。めっっちゃ寝よう!!!笑
それではまた👋