和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0512 / のんびり記念日

こんにちは。今日は暖かい!動くと暑いくらい。

◆5月12日(金)
3回目の結婚記念日。リアルにほぼ24時間365日一緒にいるからか、まだ3年しか経ってないのか!という感じだな。
午前中は大きな作業もなく、しばし雑談して牛の手入れ。6月に地域の品評会があり、M牧場から2頭出場することになったのだ。
ブラッシングや調教がしやすいよう、群飼いから個室でのVIP待遇に変更する。審査の間ぴしっと止まっていられるよう、鼻カンも装着する。
品評会の当日は私が御すかもしれないから、おりこうさんになってもらわないと。これから積極的にコミュニケーションをとって、いい牛に仕上げていきたい。

午後はケーキを買いにお菓子屋さんへ。夫にはモンブランタルト、私はチーズケーキにした(写真)。
夜飲んじゃったらケーキ入る余力ないかも、午後のうちにコーヒーブレイクで食べようねと話していたのだが、夫が(私も)夕方の作業まで爆睡していてそのチャンスは訪れなかった 笑

夕方の作業を終えて帰宅し、着替えて近くの定食屋さんへ!
行く前にいつも「今日はチュウチュウかな」「俺はチュウダイいけるかも」と話をする。ラーメンとごはんもの(チャーハン、豚丼、キムチチャーハン)のセットが食べ応え抜群で、それぞれ小~大までサイズを選ぶことができるのだ。
チュウチュウはラーメン(中)、ごはん(中)、チュウダイはラーメン(中)、ごはん(大)といった塩梅。私はチュウチュウまでしかチャレンジしたことないけど、チュウダイもしくはダイチュウくらいまではいけるかもしれない。
そんな話をしながらも、この日はいつも気になっていた海鮮ちらしを頼んでみた。

うん、間違いないおいしさ。
値段と満腹感を求めるならやっぱりラーメンのセットだな、と思った。
12日ぶりに食べる夜ごはん、おいしい。

帰宅してシャワーを浴び、缶ビールを開ける。うまい!
スナックやチーズをつまみながら「それSnow Manにやらせてください」の特番を見る。目黒蓮くん、顔がよすぎる。
そのあともYouTubeでブレイキングダウンやRIZINを見たり、「推しの子」を見たり、LE SSERAFIM(永遠にスペル覚えられない)のダンプラを見たり、BE:FIRSTのTHE FIRST TAKEを見たりする。Bye-Good-Byeのアレンジよかったね!
LE SSERAFIMの曲、"FEARLESS" "ANTIFRAGILE" "UNFORGIVEN"と、どれも単語+それを打ち消す言葉がタイトルになっていることに気づいた。次はどんな曲名になるのかな。
今回の曲、若い女の子が手つないでぴょんぴょんしててかわいいね~~と言ったら「うわー感想が完全にオバサン」と言われてしまった。

www.youtube.com

日付が変わるころまでたくさん飲んでおしゃべりして就寝。

===

おかげさまでかる~い二日酔い。
家で飲むときは3缶まで、これを厳守でいこう。
それではまた👋