和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0713 / ジャンキーナイト

こんばん:;は。
キキ先生が校正してくれた内容をそのままにしておきます。
今日は十勝の品評会!さやちゃんは全道大会への切符を手にすることができました👏
写真はすっかり元気になったもかち。手足がなが~いんだよね♡

◆7月13日(木)
朝イチでさやちゃんが品評会の会場へ出発。本番は次の日だけど、前入りして測尺(牛のサイズを測って、月齢に適した体格かどうか事前にチェックする)をしたり、前夜祭をしたりするのである。夫はさやちゃんと一緒に会場へ出かけ、私と親方は留守番。

午前中は親方と牛舎の掃除。あまりの暑さに10時半くらいで作業を切り上げる。
「用事ないのかい」と聞かれたのでコンビニへ行って兵糧を調達することにした。
セブンでカップ焼きそば、ビール、スーパーカップ、ポテチを入手。これ以上ないジャンク飯!!!

これ!レジ前に陳列してあって気になったので買ってみた。やき弁家にあったのに……笑
午後は少し事務仕事をやっつけて、お昼寝。暑い。
夕方の作業を済ませて即お風呂、楽しみにしていたひとりごはん!!!!
「タラコタラコしてんじゃね~よ焼そば」は、焼きそばというよりしょっぱいパスタのような感じだったけど、ピリ辛でおいしかった。ぺろり。
ごはんのあとは晩酌しながらブログを更新、スプラをプレイしたけどふわふわしてバンカラマッチもだめ、バイトもだめ。
見切りをつけてだらだらスマホを見ていたらいつの間にか0時近くなっていた。
たまにはこういう日もいいねえ。
夫は泊まりで出かけるときほぼ必ず電話をくれる。この日も少ししゃべった。共進会の会場には宿泊できる場所がないため、車中泊である。枕が変わると眠れないタイプの夫が車中泊できるわけがないのだが、いたしかたない。少しでも休息できるといいなと思いながらいつもより広いベッドで就寝。笑

===

いやあ今日はジェットコースターのような1日だったな。
それではまた👋