和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0513 / はじめてのえび、はじめてのSHEIN

こんばんは。
今日はお休みモードだったのに思ったより作業が多かったという疲れる1日だった。

◆5月13日(土)
午前中、夫と親方は薪用の木を拾いに牧草畑へ。倒木をチェーンソーで手ごろな大きさに切り、バケットに乗せて持って帰ってくるらしい。
子牛が下痢をしていて獣医さんを呼んでいたので、私は休憩所で獣医さん待ち。
往診の結果、脱水気味なのと耳が冷たいのとで念のために点滴をすることになった。
ちょうど処置が終わるくらいに男性陣が戻ってきて、夫が追加でガムテープを巻いてくれた。反対側にも同じようにぐるっとテープが巻かれていて鉄仮面状態、かわいかった。早く元気になっておくれ。いや、元気っちゃ元気なんだよな……お腹の調子を戻しておくれ。
この日は気温が高く、肉体労働をしていた男性陣はバテ気味であった。お疲れさまでした。

お昼ごはんはたらこと高菜のビーフン、冷凍のアジフライ、きゅうりとえびと豆腐のサラダ。
先日えびが安くなっていたのを酒蒸しにして保存していたのだ。なんか下処理面倒なイメージがあったけど背ワタ取るだけだし、すぐ火が通るし、彩りもいいし、なにより私えび好きだし、これからもっと活用していこうと思った。
お昼からえびの入ったサラダを食べられるなんて、夫よ、感謝してくれい……と思いながら盛り付けた。
ケンミンのたらこと高菜のビーフンおいしすぎる。2袋食べたい。

午後は作業がなかったのでブログの更新。つくづく私はパソコンというかネットサーフィンが好きだなあと思う。いつまででも見ていられるもんね。
引っ越し関係の買い出しをしに近所のホームセンターへ。あわよくば引っ越し先の合鍵も作ろうと思ったのに、その店舗では対応していなくて残念。
夕方の作業を終えて帰宅、お尻トレ、腹筋、シャワー、料理。
メインはストウブにキャベツとにんじんと豚ももを入れて蒸したもの。ポン酢をかけて食べてもらった。サブは冷凍のチキンカツ、なすの醤油煮(稲田俊輔さんレシピ)、魚肉ソーセージ。
たらこ入りってのに惹かれて買ってみたんだけど、たらこの味はしないらしい。ぴえん。

夜ごはんのあとは生まれて初めてSHEINで服を買ってみた。
いやあ、選択肢がありすぎて迷うのなんの……最近はプチプラ服といえばSHEINで、ちょっと背伸びするときにユニクロに行くと聞いた。安さとカラバリで勝負みたいな存在だったユニクロが、今はそんな立ち位置なんだね。
普段着はユニクロやgu、ワークマンとたまにセカストでそろえてるんだけど、たまにちょっと女の子っぽい服が欲しくなる。帯広まで行くときに着られるやつ。
手持ちの服をよく見たら長袖のブラウス2枚がどちらも6~7年は着てるものだったので買い替えてもいいかなと検討を開始。開始……わーん候補が無限にありすぎるよ~~~!!!!
気になる服を新しいタブで開きまくって口コミも参考に、ワンピースのときに締められるベルトやパソコンで手が冷えるときのアームウォーマーもカートに入れて、6点購入。クーポンコード使ったら5,000円ちょっとだったかな。安い……
今あるブラウスを処分したとしても2点アイテムが増えてしまう。ま、まあ、きっと薄手の服だからそんなに場所取らないよね!
最近の気づきとして、私はザ・骨格ストレートであるというものがある。
残念ながらグラマラスな体型ではないけど、筋肉質で首が短く、上半身に厚みがあり、膝より下が細い。「骨スト」の一員であるという認識を持って、洋服を選んでいきたい所存(でも私の好きな系統の服、あんまりないんだよな~!笑)。

drobe.jp

SHEINデビューにかなりの時間を費やし、気づいたら寝る時間になっていた。就寝。

===

なんというか、くつろぐ時間がほしいな。
それではまた👋