和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0521 / リフレッシュ!

こんばんは。最近確実に日差しが夏に近づいている。朝晩は寒いけど……
いまだにフリースの上着を着てレッグウォーマーをして指先だけ出た手袋をはいている。
写真は私を難儀させたうど。笑

◆5月21日(日)
実に、21日ぶりのお休み!世の中の農家さんからしたらはい?って感じなのかな。
いやでも休みがあってこそ仕事に精が出るわけだし。休める環境があるわけだし。周りへの感謝を忘れずに、やすも~う!
ホテルでのんびり起床。11時チェックアウトなのありがたい。10時と11時の1時間、実質2時間半くらいの価値があるな(?)
前日たっぷり飲んだお酒がちょっと残ってるけど、これくらいなら活動に支障はなさそう。のろのろ起きて熱めのシャワーを浴びる。古いホテルなので熱湯と水を混ぜるタイプだしドライヤーは壁にくっついてるやつで髪の毛は永遠に乾かない。でもそういうの嫌いじゃない。

チェックアウトして、まずは鍵屋さんで合鍵を作ってもらう。昭和の商店という感じのちっちゃ~い事務所兼店舗というところで、入るのに少し勇気が要った。
特殊キーで1本作るのに3,300円もした。ちょっとびっくり。
2本作ってもらったので会計は6,600円、11,600円出したら「あの……お会計は6,600円ですので……あのう……」と戸惑われてしまった。おつり五千円札でいただけたらなと思って……と返すと納得してくれたが、キャッシャー内に五千円札がなかったらしく、千円札をひっこめて普通におつりをもらった。小さなお店では余計なことしない方がよかったかな。

そのあとは本屋さんで雑貨と本を思う存分眺める。
今井真実さんの「フライパン・ファンタジア」が欲しかったのに在庫切れ。残念。
「ときめく梅仕事」にいたっては検索結果にものっかってこなかった。Amazonで買おうかな……
ここの雑貨屋さんはちょっとナウい化粧品とかも売っていて見るだけで楽しい。
クロスステッチ関係の本も新しいのが出ていてわくわく。あー、こういう時間大事だなあ。

向かいのお店に100均が入っていることに気づき、夫から頼まれていたクリアケースを購入。
家の近くの100均では欲しかったA4サイズが軒並み売り切れていて困っていたのだ。
これでこの日のミッションは完了、のんびり帰宅する。楽しかった!
起きた直後はやや二日酔いで胃もたれしており、お昼ごはんを食べそこねていたのがここにきてお腹が空いてくる。帰り道のコンビニでおにぎりとフライドチキンを食べた。満足!

帰宅してシャワーを浴びたら眠気が襲ってきたのですこし寝る。遊んで帰ってきて寝るとか、我ながらいい御身分だナ……笑
夜ごはんは豚肉・しめじ・ほうれんそうの甘辛炒め、麻婆春雨、鶏皮せんべい(最高)、きゅうり。私も食べちゃう!おいしかったー。
夜ごはんのあとは缶チューハイを飲みながらたまったブログの購読をして、更新して就寝。おうちでゆっくり過ごす時間も大好き。

===

今日からまた次のお休み(未定)に向けて頑張ろう~!!🔥
それではまた👋