和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

1028 / ワンプレートランチで女子会

こんばんは。はあ……
今日は作業なしでお休みデーにしたのだが、最後の最後にどでかい作業が待っていた!
なんやかんやでさっきやっと夜ごはんを食べてシャワーを浴びたところ。がんばった。

◆10月28日(土)
楽しみにしていた女子会の日!に限って午前中の作業がたてこむ。
これもやるか!あれもやるか!とやることが増え、予想より出るのが遅くなってしまった。
先に到着している友達に先に注文してもらい、急いで向かう。
土曜日のお昼どき、帯広近くの大きい通りがめっっちゃくちゃ混んでいるのを忘れていた……なんとか到着。
この日は馴染みのメンバーで、緊張せずたくさんおしゃべりすることができた。

写真はそのときのランチプレート!どのおかずもおいしくてしっかり量があって、お腹いっぱいになった。

別角度から。メインのから揚げが私の好きな衣ざっくざくタイプでうれしかった~。
我が家ではこうならないのよね。なぜ。
左に写っているかぼちゃのサラダ、ナッツが入っていてとてもおいしかった。
こういうプレート家でも作れたら楽しいだろうなあ。
お店の雰囲気もおしゃれでかわいい。デザートまで食べちゃったもんね。

酪農家さんが経営しているカフェらしい。
お友達の赤ちゃんが2人も来ていて、それはそれはかわいかった。
たくさんしゃべって食べて癒されたな~。またゆっくり集まりたい。

牧場に戻って午後の作業を済ませ、帰宅してシャワー、料理。
歯茎が腫れて痛いという夫のため、やわらかめの献立にする。豚ひき肉にパン粉と水とマヨネーズを足して丸め、チンした簡単ミートボール、サラダチキン、やわらかく煮た大根。上手にできました。
夜ごはんのあとは何したんだっけね。なんか私明日に期待みたいなこと書いてなかった?

あ、がっつり早く寝ようとしてる。これは成功した。がっつりって言っても普段より30分くらい早いだけだけど……
そして分娩そうな牛は分娩しなかった。

===

分娩しそうな牛、先ほど分娩いたしました 笑
今日はゆっくり眠れそうだ!それではまた👋