和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0607 / 会社を買いました

こんばんは。
写真はスコップに興味津々のお母さん牛。こういうの大好きなんだよね。
気になるものまで距離があっても限界まで首を伸ばしてなめてみようとする。

◆6月7日(水)
ここ数日、スピッツの「美しい鰭」をよく聞いている。
「鰭」を「ひれ」と読むことを知らずにずっとサビを聞き流していたんだけど、「流れるまんま / 流されたら / 抗おうか / 美しい鰭で」ってめちゃくちゃ力強い歌詞。
きっと映画を観たらもっと共感できるんだろうね。
うぅ~つくしい、って音程が上がっていくところもきれいで気に入っている。歌っていても気持ちいい歌。

www.youtube.com

そしてスピッツの曲は朝の雰囲気に合う。「チェリー」「ロビンソン」「優しいあの子」しか知らないというミーハーもいいところだけど……
気に入った曲は無限リピートする癖があるので、しばらくこればっかり聞くだろうな。

午前中はついに融資が実行されたとのことで農協へ。
見たことのない金額が夫の口座に振り込まれ、一瞬にして親方夫婦の口座へ消えていった。今回貸してもらったお金で会社を買い取ったという形である。
これで名義だけではなく金銭的にも経営交代が終了したのかな。ひと安心だけど償還額のデカさにビビる……頑張ろう!🔥

お昼ごはんは近くの定食屋さんで久しぶりにソース焼きそば。ここでも気に入ったものばかり食べるという癖を発動している。相変わらず絶品。
帰宅して少しお昼寝、ネットサーフィン、夕方の作業。
ふたたび帰宅してリングフィット、シャワー、料理。
この日はなんか気合を入れてその日に食べるもの以外も作ってしまい、時間がかかった。自動調理なべに手羽元のさっぱり煮を仕込み、キャベツをざく切りとすっぱキャベツにして保存する。
それからBOKUさんのレシピを参考に豚こまで酢豚風、おくらとめかぶの和え物、笹かまを用意して夜ごはん。おいしくできたっぽい。

今年は忙しくなる時期がだいぶ見えてきたので作りおきをして対応したいな。
あと焼き弁は箱で買っておこう。さば缶とかツナとかちくわとか、そのまま食べられる栄養多めな食材もそろえておいたらいいかな。
夜ごはんのあとはブログを更新して就寝。

===

明日から涼しくなるっぽいなあ。
こっちに来てから毎朝4時半くらいに一度目が覚めてしまって困っている。これストレスが原因だと思うんだ……十勝来てすぐの頃もなってたから。もう少し暮らしが安定してきたらおさまると期待しましょう。
それではまた👋