和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0904 / 留守番day

こんばんは。これは向こうを向いてて全然こっちに気づいてない子猫ちゃん。
ちょっと物音を立てたら大慌てで右にある給湯器に飛び乗ろうとして失敗し、落ちていった……わざとじゃないのよ、ごめんよ。

◆9月4日(月)
今週も頑張ろうねえ。午前中、夫は先日行われた地域のお祭りの片づけへ。
私と親方は留守番ということで子牛の引越しをして空いた部屋を掃除した。残った時間で処理室の整理整頓を進める。

お昼は前日の残りと白ごはんで済ませ、いろいろと用事を足したら夕方の作業の時間になった。
会議などがあって始まる時間が遅くなったため猛ダッシュで終わらせる。
夫は前述のお祭りの打ち上げへ出かけ、私はSOELUのダンスエクササイズをしてシャワーを浴び、ひとり夜ごはん。野菜スープを温めるだけなのでらくちん。
そのあとは缶ビールを飲みながら(おい)ブログを更新してスプラをプレイして就寝。落ち込む出来事があったのでソファでめそめそしていたら、キキが膝に乗ってくれた。
0時半くらいに夫が帰宅。なんだかんだ帰ってくるまで起きていたので今日はねむねむ。

===

野菜スープday9

なんとかありものの野菜を放り込んでコンソメで味付けして完成。
下にサラダチキンと角切りのじゃがいもが隠れています。
先日の共進会で撮ってもらった写真を見たらわずかに痩せを感じてうれしい。気を抜かずに頑張ろう!あさって飲み会だけど!

それではまた👋