和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0831 / さよならエスタ

こんばんは。時間の調整に失敗し(夜忙しいから午後に更新しようと思ってたのに昼寝してしまった)た……
写真はちょっとかわいすぎるキキ。

◆8月31日(木)
予定ラッシュも終わりが近づいている!
8時半、10時20分、11時開始の予定がそれぞれあり、夫婦でばたばた。
最後の予定は農協での打ち合わせ。いろ~~んな資金調達や支払いがこれでひと段落かな。あとはせっせと返していくだけ。
ラジオやテレビでは札幌の駅ビル・エスタの閉店を繰り返し伝えている。学生のころは札幌駅の近くに住んでおり、比喩ではなく毎日札駅に繰り出していた。エスタの地下にあったプロントには何度行ったかわからない。
その並びにあるTHE丼で海鮮丼を食べながら当時の彼氏と急きょ函館に行くことを決め、その足でレンタカー屋さんに行った。渋い喫茶店のタラモサンドが好きだった。フードコートのケンタもよく食べたなあ。ビアードパパはいつも甘い匂いがした。フルーツケーキファクトリーでは友達がバイトしていた。
なんだっけ、輸入食品のお店、ジュピターだ、をたまに覗いたり、生鮮食品のコーナーが意外と安くて普通に買い物したり、ビックカメラに寄ることはあんまりなくて、エスカレーターで上るとスムーズにぐるぐる上っていけないからエレベーターで上まで行って、ユニクロやロフトを流してステラの無印良品に移動するのが常だった。
パセオももうないし、知ってる札駅がどんどん変わっていくなあ。喜ばしいことだけど、さみしいね。

お昼ごはんはコンビニで済ませ、午後はちょっとゆっくり。パソコンで遊んでいたらあっという間に時間が過ぎた。
夕方の作業を終えて帰宅、SOELUのトランポリンをしてシャワーを浴びて料理。SOELUのレッスン好きだなあ。ライブレッスンのアーカイブが楽しい。
夜ごはんは翌日以降に控えた品評会のゲン担ぎでとんかつ用の豚肉を使ったパン粉焼き(カツにしないんかい)。おいしくできた!
夜ごはんのあとは相変わらずなんやかんやであっという間に寝る時間。就寝。

===

野菜スープday6

ちょっと変わったスープでしょう?別名たらこクリームパスタといいます。
めったにないひとり夜ごはん外食チャンス、逃すわけにはいかなかった……
明日からまたスープ生活に戻ります(・ω・)ノ

それではまた👋