和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0916 / 好きです、バレトン

こんばんは。もうすっかり秋の空だねえ。
日が暮れるのも早くなったし、あっという間に冬になるんだろうな。

◆9月16日(土)
土曜日は朝の作業でいつも聞いているラジオ「マイあさ!」内で「サエキけんぞうの素晴らしき20世紀ポップ」というコーナーが放送される。
これが毎回いいチョイスで、この日は「月の裏で会いましょう / オリジナル・ラブ」と「月の裏側 / 渡辺満里奈」が紹介されていた。いつだったか、朝から「サンダボエンライニン、ベリベリフライテンthiン!ガリレオ~~~」とQUEENBohemian Rhapsodyが流れてきたのがこのコーナーを認知したきっかけだ。
誰かが選ぶ楽曲とそれについての簡単な解説というのは面白いよね。

この日はテッダー祭り、ひたすらテッダーで牧草を乾かす。
午後は親方と夫が畑に出てくれたので、私は伝票仕事をやっつけた。えらい。

夕方の作業を終えて帰宅、SOELUのバレトン。私バレトン好きだわあ!
バレエと有酸素と筋トレとヨガを組み合わせたみたいなトレーニングで、負荷がちょうどいい。
子どもの頃10年くらいミュージカルを習っていて、バレエを踊ることもあった。そのときに覚えた腕や足のポジションを今でも覚えている。小さいころに覚えたものって忘れないんだね。
当時はバレエ大嫌いだったけど今は楽しくバレトンやってるなんて、信じられないな。
運動のあとはシャワーを浴びて料理。ジョーさん。のレシピで豚こまとキャベツと卵いため。簡単で間違いない、黄色と緑で彩りもいい。
サブは冷奴、練り物、まいたけステーキ。
夜ごはんのあとはブログを更新してスプラをプレイして就寝。初めてイベントマッチをプレイしたよ!

===

野菜スープday22

何日かぶりに素の野菜スープ。あとちょっとで(n-2)kg台に突入するんだッ……!
あさってには飲み会が控えているのでここでもう少し落としておきたい。
それではまた👋