和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0223 / 1,890ミニッツ

こんばんは。ここ数日寒い日が続いている。雪はもう降らなさそうだな……

◆2月23日(金)
天皇誕生日ということで祝日らしい。今年は3連休が多いみたいだね。
去年の10月ぶりの目覚ましなし起床。と思ったのに普段の目覚ましを解除し忘れていていつもの時間にいったん目を開けた。もちろん二度寝
チェックアウトが11時なので思う存分ごろごろした。チェックアウトが10時か11時かの差は大きい。たった1時間なのにね。
そして絶対に食べたかった朝食ビュッフェへ!正直期待しすぎた感は否めず、前日に大盛りパスタやらシーフードヌードルBIGを食べた影響もあって思ったほどたくさん食べられなかった。
ごはんのおとももそれなりに充実してたけど、パンの方がおいしかったな。ミルクジャムがおいしかった!奥に映ってるチーズタルトとハスカップジャムもおいしかったー。
レストランに行く時間がぎりぎりで、新しいものが追加されない状態だったのもよくなかったな。
隣のテーブルの男の子が「インカのめざめ」にえらく感動していた。北海道のじゃがいも、ふかしただけでびっくりするくらい味濃いもんね……

お腹いっぱいになり、もうひとごろごろしてチェックアウト。
JRまではあと1時間弱、何しようかな……りらくるとかてもみんとかラフィネとか、そういう気軽なマッサージ屋さんで肩をほぐしてもらおうと思ってたけどどこも混んでそうだ。
アピアステラプレイスとうろうろして変わったお店と変わらないお店にふむふむとする。めっちゃ通ったアピアのプロントがナナズグリーンティーになっていた。
大丸を通ったときにおばあさんが「あら、お花屋さんだったのに」とつぶやいていてそこに隣接してBAGLE&BAGLEがあったことを思い出した。調べたら2014年に閉店してるな。まだ札幌にいるときだ。笑

お腹は空いていなかったが一応キオスクでおにぎりと飲み物、ぷっちょを買ってJRへ。
隣の席のおじさんが図書館のラベルが貼られた「熱源」の単行本を持っていて、読書好きの方ですか?私もそれ読みました!と心の中で言っていたら普通に着席と同時にそれを前のあみあみのポケットに入れて寝始めた。つられて私も爆睡し、寝ているうちに帯広へ到着。
車を回収しておうちへ帰る。あっという間だったなー。

ちょびっと休憩して夕方の作業、前日の9時からこの日の16時半まで、31時間半のお休みだった。足りない。笑
帰宅してお風呂に入り、夜ごはんはまっったくやる気が出ずにチルドのメンチカツをあたため、とんかつ用の豚肉をただソテーし、すっぱキャベツとしいたけナムルを添えて完了にした。やる気ゼロでこれだけ作るのは偉業と言って差し支えないだろう。作ったものはないか……
夜ごはんのあとはブログの更新をしてだらだら。やっぱり家がいちばん落ち着くね。
23時すぎに就寝。

===

今日はトドックで頼んだ「安眠ココア」を飲んでみている。
だらだら睡眠じゃなくて、深くすっきり目覚められる睡眠がとりたい。
それではまた👋