和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

真夏を感じた日

f:id:non_moo:20210717223523j:image

こんばんは。

今日はビックリするくらい暑かったです。日差しが凶暴で、日向にいるだけでジワジワ汗をかきました。

あんまり暑いので、午前中に作業を済ませて午後は夕方までお休み。

時間ができたので、ランチをしに近所道の駅へ。

f:id:non_moo:20210717224100j:image

「子豚セット」という名前の、豚丼とうどんのセットです 笑

豚丼の豚肉が甘めで香ばしく、すごく好みの味付けだったので次は豚丼を頼もうかな。

デザートにアイス食べて、野菜の直売所でナスとピーマン買って、とっても満足。

家から車で5分ちょっとなので、昼ごはん作るの面倒なときにわりと使えることに気がつきました。また行こう〜。

宅配便にも対応してくれるのがまた便利なんです。今日は実家に荷物を送るために伝票を書いていたら、店員さんに「あら、◯◯に住んでるの?私そこからすぐ近くに住んでるわ!よろしくね〜」と声をかけてもらいました。

 

夕方の作業に行くと、子牛が生まれていました!(最初の写真)

11頭ぶりくらいの女の子です。華奢だけど足が長くてかわいい。

口を開けば「暑い…」しか出てこない状態で作業を終えて帰宅。お疲れさまでした。

 

明日はもっと暑くなるみたいですね。

皆さんも熱中症にはお気をつけて!