和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0413 / 満腹、心の安寧

こんばんは。この季節はほんと毎日風が強い。なんなんだ……

◆4月13日(木)
ここ数日スプラにより精神衛生をメタメタにされており、スプラ断ちを行う。
朝の作業を終えて朝ごはんを食べ、ひと眠りするか……というときにJアラートが鳴り響いて震える。マジで怖い。本当にあの音苦手すぎる。
家の防災無線が最大音量で鳴り響き、無機質な男性の声で「ただちに避難。ただちに避難。」と繰り返すのがまた怖い。耳をふさいで丸くなるしかない。
数分経ってなにごともなければとりあえず近場への着弾はないとわかっているのでちょっと落ち着きつつ、テレビ画面に釘付けになる。勘弁してよホント……

午前中、獣医さんの往診が午後になることを知る。あちゃー、午後買い出しに行こうと思ってたのに。
特に大きな作業はないのだが、「作業なさそうなので買い物いってきまーす!」という雰囲気でもなく、うだうだして過ごした。
この日に買い出ししないと冷蔵庫の中が空っぽになってしまうので、獣医さんの相手は夫と親方に任せ、予定通り買い出しへ。
肉の直売所で新しく味付きの豚肩ロースが売られていて期待大。これと野菜炒めたらメインのおかずになるってことだ!最高。

帰宅してちょっと昼寝し、夕方の作業をこなす。
この日は運動なしで近所の定食屋さんに行くと決めており、wktkしていた。
メニュー豊富で悩むのだが結局いつもの塩ラーメンとチャーハンセットにしてしまう。お腹が空いていたのでからあげも頼んでみた。衣に卵が入っている感じのふわふわからあげ。衣はもう少しザクザクしていた方がいいな。
メニューにはからあげとは別に竜田揚げもあって、こっちを頼めばザクザクのやつが出てくるのかもしれない。
離れた席に座ったおじさんが大きな声で「オレ女たくさんいるよ、彼女A、彼女B、彼女C、彼女Dってカンジ、変に隠すより堂々としてた方が嫉妬とかされないんだよね~w」と言っていてなんというかお疲れさま。

お腹いっぱいで帰宅してシャワーを浴び、晩酌しながらブログを更新。
これはよく眠れそう、と眠りに就いた。

===

予感は的中し、今日は久しぶりにものすごくよく寝ることができた。
それではまた👋