和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0317 最近のヘビロテ曲など

こんにちは。珍しく昼間に記事を書いている。
日記を溜めると更新が億劫になるので、明るくて通信制限も入らないこの時間に更新してみることにした。
スマホの機能を制限できる「休止時間」というのを14時から15時まで設定してみたところ、その時間は強制的にスマホから離れることができて有意義に時間を使えている、気がする。

◆3月17日(木)
昨日のことなのにもう記憶がおぼろげで怖い。
午前中は牛舎の掃除。だいぶ雪が溶けたので堆肥も緩み、機械でバリバリ押せて楽そうだ。
そのあとはお母さん牛の牛舎から子牛用の草を運んで終了。
この前の日くらいから訳もなく夫がイライラしている。特別大きなきっかけはないのだが、小さなイライラが重なって不機嫌が続いているようだ。
小さなイライラの中には私のポンコツムーブもいくつか含まれているので、そっとしておく。
なんかやること全部うまくいかなくて、そんな自分にもイライラする時ってあるよね。
夫婦で仕事していると、繁忙期やバタバタするタイミングが全く同じなので「どちらかが機嫌悪くても、もう片方が精神的に余裕があってうまくかわせる」みたいなことが起きにくい。両方イライラしてるか、両方ご機嫌かの二択 笑
最初はイラつく夫に忖度して大人しくしたりしていたが、自分だけ我慢するのもバカバカしいなと思って最近は私も機嫌の悪いときに無理に穏やかでいようとするのをやめた。
ご飯を食べてしばらく経てば落ち着く方向に向かうと分かっているので、料理や筋トレで気を紛らわしつつ時が過ぎるのを待つ。
午後はYouTubeを見たりクロスステッチを進めたりして、夕方の作業を終えて帰宅。
昨日最後まで見られなかった「ムチャブリ!」の最終話をHuluで見る。
いや〜〜〜〜志尊淳が最後まで格好いいドラマだった。
「年下で生意気というキャラがまたたまらないよね」と夫に言うと、「今時のイケメン俳優なんてもうみんな年下なんじゃないの?」と返されてグサッと来た 笑
この日はお酒を飲むと決めていたので、筋トレは無しでシャワーを浴びて即夜ごはん。
缶ビール2本とストロング系チューハイのロング缶でかなり酔っ払った。
YouTubeでKep1erのWA DA DAを聞く。流行っているのはなんとなく知っていたけど、なるほど確かにキャッチーで耳に残る曲だ。
最近はBE:FIRSTのBye-Good-ByeとTWICEのSCIENTISTをヘビロテしている。どちらもなんか中毒性のあるメロディと独特の振り付けがクセになる。私は気に入った曲があると延々とそれを聞くので夫は飽きていると思う 笑
何年か前、TWICEのBreakthroughにどハマりしてそればかり聞いていたが、それ以来のヒットである。
酔っ払った勢いでガッと寝る支度をして就寝。

おかげさまで今日はほんのり頭が重かった。
それではまた👋