和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0630 / 野菜への斬新な声かけ

こんばんは。
今日から牧草収穫第2弾が始まって、こんな時間に。
いや、仕事で遅くなったわけではなくて絵日記描いたりYouTube見てたりしてたからなんだけど……
前回のミッション:絵日記を描く、家計簿を締める✖︎未達!

◆6月30日(木)
もう6月も終わりかあ。早い。
午前中は牛舎の掃除と空いた産室の消毒で終了。
午後は昼寝をして庭の雑草を取ったら終わってしまった。
隣に住むおばあさんが「このバカ野郎!なんできれいに取れないか!」と悪態をつきながら雑草取りをしていてびびる。
感謝の言葉をかけて……とかクラシック音楽を聞かせて……とかはよく聞くけど、罵声を浴びせながら育てる野菜って珍しいんじゃないだろうか。笑

夕方の作業へ行き、帰宅してエアロバイク、シャワー、料理。
豚肉とナスの中華炒めをストウブにおまかせしながら、できていなかった下ごしらえを超速で済ませる。我ながら手際よくできて満足。
夜ごはんのあとは前職の仲間とリモート飲み会!!これが楽しくてお酒がものすごく進んでしまい、顔が真っ赤に。ややしゃべりすぎた気がするがエンジョイできたのでよし。
辞めた後も定期的に声かけてくれるの嬉しいな。テンション高いまま就寝。

===

もう7月か……2022年も後半戦。まずは目の前の牧草収穫を無事に終わらせよう!
それではまた👋