和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

1120 / 家族と過ごした日

こんばんは。

◆11月20日(日)
私はお休み、夫は温泉宿から牧場へ。朝の作業を終えて朝ごはん。いか明太がおいしかった。けどリッチモンドの充実ビュッフェのあとだとやや霞む……
午前中の作業に向かう夫を見送り、私は家族とチェックアウトして隣接する博物館へ。そんなに大きい施設ではないけど見ごたえがあって1時間くらい滞在した。
村をあげてのナウマンゾウ発掘、盛り上がっただろうなあ。それをちゃんと観光資源として活用しているのもすごい。ロマンだわぁ。

今度は牧場へ向かい、親方にご挨拶。牛ちゃんにも会えてよかった。
初めましての家族にも興味津々でふんすかしてるのかわいい。
母屋でコーヒーとお茶をご馳走になり、牧場をあとにした。
近くのお気に入り食堂でお昼ごはんを食べようとしたら、無念の休業。
コロナ禍になってからマジで不定期の休業多すぎるのよ。休業はいいけどせめてどこかにその情報掲載してほしい……
気を取り直して隣町のレストランに移動し、洋食屋さんでチキンカツカレー。
よく考えたら前の日のお昼もチキンカツだったけど……それだけ好きということで。
ごはんがもりもりでお腹いっぱいになった。満足!
家に帰る途中、知り合いのおじさんに鮭とばならぬ「にじますとば」をもらう。見慣れないレンタカーを気にする素振りを見せていたので、「私ですよ!家族が来てるんです!」と降りてアピールしたら、それならせっかくだからと「とば」をくれた。笑
おじさんたちは移住してきた中国人の方を囲んで中華料理パーティをするらしい。いいな~

帰宅したあとは弟とスプラをプレイ。前回家族に会ったときはスプラを買ったばかりで無力なタコガールだったが、この日は少し成長を見せることができたと思う。
あっという間に両親の飛行機の時間が迫り、お見送り。弟はもうしばらくステイしてくれる。
夜ごはんのことをすっかり忘れていて慌てて買い出しへ。帰宅して適当に夜ごはんを作り、ブログを更新したり探し物したりして就寝。
昇格戦3連敗からのチャレンジ3連敗してしまった……かなしい。

===

なんだか今週は忙しい気がするなあ。体調だけちょっと気がかりなので早くケリをつけたい。
それではまた👋