和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

1207 / 浴室ですってんころりん

こんばんは。何をしていたわけでもないのに、もうこんな時間!
牧場でくつろぐネコチャンの写真を添えてお茶を濁しておきます……(なぜ前足だけ下の枝においているのか)

◆12月7日(水)
午前中は牛の大移動。なかなかいい動きができたのではないかと思う。
午後は久しぶりにの~んびり。ブログ書いたり、エクセルで家計簿作ったり。

夕方の作業を終えて帰宅、リングフィット、シャワーで事件が起きた。
普段最後に髪を浴室で軽く絞ってから上がるのだが、この日はそれを忘れてしまった。
さすがにびちょびちょすぎるので浴室に戻ろう……と思って一歩踏み出した瞬間、滑って派手に転んだ。その勢いで床に置いてあったシャンプーやリンスなどをラックごとなぎたおし、浴槽のふちに置いてあった手桶も落下させ、平均よりちょい重めの肉体が床にドォン!とすごい音で落っこちた。いてて……
幸い浴室にジャストフィットする感じで転んだのでどこにも頭をぶつけずに済み、ものすごい音を聞きつけて夫が様子を見に来たときには全裸のアラサー女性が転がっているだけの状態であった。情けない……大事にならなくてよかった。
上がる前、トリートメントを流したときのぬるっとした感じが床に残っていたのが原因っぽい。これからは最後にきちんと床も流そう。

気を取り直して料理、鶏むねをレンチンしてみじん切りのたまねぎとマッシュポテトを乗せてトースターで焼いたもの。副菜はやみつきエリンギと素焼き大根。どっちもおいしかった。珍しくフライパンを使わず、レンジに頼りまくった献立だった。
レンジは便利なんだけど1台しかないので(そりゃそう)、レンチンレシピばっかりで打線を組むとめちゃくちゃ時間がかかる。

夜ごはんのあとはスプラをプレイして早めに就寝。

===

今日ももう寝なくては!それではまた👋