和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

1216 / 惰眠

こんばんは。今日はこれから女子会なので簡単に!スマホから更新で改行があれだけどあれしてください。

◆12月17日(土)

夫は休み、私は出勤。午前中がっっつり牛舎の掃除をする。1時間近く寒空の下ドアの開け閉め。お日様が出ていて風がなかったのでそこまで冷えずに済んだ。

午後はちょっと寝てからいろいろしようと思ったらめっちゃ寝てしまった。

前日1時近くまで起きてたから当たり前っちゃ当たり前なんだけど……

予定していたことを何もできないまま牧場へ向かい、夕方の作業を終えて帰宅。

この日は運動なし、シャワーを浴びる前にストウブに玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、牛肉(M牧場産)を入れて火にかけ、フタの隙間から蒸気が出たのを確認して弱火にしておく。これで夜ごはんはほぼ完成!

シャワーから上がったら具材がひたひたになるくらいに水を足して一煮立ちさせ、ルウを溶かしたらビーフシチューの完成!

あとはトップバリュの冷凍ピザをリベイクして簡単ハイカロリーディナーの完成🍕✨

お腹いっぱいになって、前の日最後まで見られなかったグレムリンをアマプラで見た。ギズモかわいい。

醜悪なグレムリンたち、やってることが品性のない大人と同じで考えさせられる……電気系統ばかりイタズラして大変なことになるのも、人間の作り出したものを人間が制御することの大切さを伝えてるような気がした。

そしてグレムリンをやっつけるのがお母さんとパブのバイトちゃんなのがいい。ああいうときの女性の謎パワーってあるよね😂

ギズモはしばらく我が家のブームになりそう。

見終わったあとはブログを更新して就寝。この日はスプラを1分もやらなかった。初めてじゃなイカ

===

初めましての人がいる飲み会は緊張するな……でも楽しみ!

それではまた👋