和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0109 / 全部厄のせいだ。

こんばんは。
写真はおいしそうに撮れたけど食べてみたらいまいちだった夜ごはん……

◆1月9日(月)
どうやら祝日だったらしい。新成人の皆さま、おめでとうございます!
私は小学生から電車通学で遠くの学校に通っていたため、地元に友達がいなかった。
それは同級生たちもみんな同じで、自治体で開催される成人式に出ても知り合いがいない。そういうバックグラウンドを汲んだ学校が「成人の集い」を企画してくれて、それが私たちの成人式だった。
100人以上の女子たちが振袖を身に着けて集まった光景はそれはそれは華やかだった。

私にとっては、この日は全然ツイていない日だった。
まず、朝ごはんで食べようとしたお餅が過熱のしすぎでどろどろになってしまった。
そして、先日解いてプレゼントに応募したクロスワードの答えが間違っていた。正確には、答えは合っていたのだが転記ミスをしてしまった。
そしてそして、夜ごはんが全然うまくできなかった。
あー何やってもうまくいかない、こんな日ってあるよね。
あれもこれも、今年が前厄だからってことにする。

そういう感じでスプラをプレイせずに就寝。ちなみにフェスでもわが派閥は負けた。

===

今日は久しぶりにゆっくりスプラをプレイしましょう!
それではまた👋