和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0313 / データ入力と金イクラ集め

こんばんは。今日はホワイトデーか。すごく、無縁です……
写真は敷料を変えてご満悦の子牛ちゃんたち。かわいいね。

◆3月13日(月)
今週も頑張ろうねえ。朝よく眠れた気がする。
午前中は子牛の除角を3頭行った。順調順調。
この日は天気が悪くて視界が最悪、雨風も強くて体感温度が低い1日だった。
帰宅してお昼ごはんは白ごはんと豚キムチ
2人で350g使ったけど夫はちょっと物足りなさそうだった;

午後は事務仕事。データ入力楽しいね。
文字を追うのとタイピングが好きなので、書籍の中身とか歌詞をデータベースにひたすら入力していく仕事があればぜひやらせてほしいと思う。笑
そのあとはスプラでバイトに励む。やはり前回味方に恵まれ過ぎていたようで全然勝てず、たつじん+2だったのがじゅくれんにまで落ちてしまった。
ドンブラコなにげに初プレイだった気がするぞ。
最後に自分の得意なブキで無双(イメージ上)したい!という思いでバンカラマッチをプレイ、辛勝する。使い慣れてるブキはいいね。

夕方の作業を終えて帰宅、お尻トレ、腹筋、シャワー、料理。
夫のちょっとしたひとことで機嫌を損ねる。話の内容というより、そういう話は食事が済んでから(空腹じゃないときに)して、って言ったのにスルーして話を続けられたのにかちんときたんだな。
それを引きずってテンションが低いまま就寝。スプラは調子よく4勝することができた。

===

明日で1週間も折り返し!なんとか乗り切ろう。
それではまた👋