和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0316 / 理想の男性像

こんにちは。久しぶりに明るいうちに更新するなあ。

◆3月16日(木)
相変わらず全然眠れない。眠れないってほどでもないんだけど、1時間近くあっち向いたりこっち向いたりしてる気がする。
普段寝つきがスムーズなだけに気になる。もっと寝たいよう。

午前中は留守番で、獣医さんの対応。夫は溶接で牛舎の扉を直していた。
獣医さんに「ここ来てもうわりと経つんじゃないですか?」と聞かれる。もうすぐ3年です、と答えて自分でもびっくりした。もう3年も経つの!
「3年!そしたらすっかり慣れたもんですね~」「まだまだですよ~」「ケガとかしてないですか?」「おかげさまで。私が機械壊したことならありますけど 笑」と会話が弾んだ。

親方が帰ってきて私たちも仕事を上がり、今度こそ定食屋へ!!!!!
駐車場に1台も車が停まっていない。嫌な予感がする。
やはりこの日もお休みだった。前日は臨時休業のプレートがかかっていたのにこの日はかかっていない。なんで?定休日は土日どっちかだったはず。
2日連続でお預けをくらい、すっかり意気消沈する。時間ばっかり無駄になって……
帰り道のコンビニでグラタンを買う。おいしいけどいい加減あのお店のソース焼きそば食べたいよ。
今度行くときは必ず事前に電話で営業してるか確認しよう、と固く誓った。

午後はスプラしたりお昼寝したり本を読んだり。
夫が見ていた何かしらの動画で誰かが「男の人には頼り甲斐とか包容力があってほしい!これ多くの女性が求めてることだと思います」と言っているのが聞こえていいやそれは違うねと反論する。
私は「なんでも俺に頼って、甘えていいよ」という男性は苦手である。なんというか、バカにすんなよと思ってしまうのである(こじらせています)。
かといって、「おれ何にもできな~い、のんちゃん助けて~~」という男性も苦手である。
「自分のことは自分でやる、できないことはお互い助け合おう」というスタンスの男性が好きだ。
それと同じ感じで、自分のことが好きな人が好き。男女関係なく、自分に自信ない人と付きあうとヨイショしなきゃいけないタイミングがあるのがなあ……そんなことないよ待ちというのか。
これまで、理想のタイプは?と聞かれてもうまく答えられなかったけど、ちょっと言語化できた気がする。まあ、今後理想のタイプについて聞かれる局面はほとんどないと思うが……笑

そんなことを考えながら夕方の作業に行って帰宅、リングフィット、シャワー、料理。
手羽元のさっぱり煮をメインに、練り物や長いものマッシュポテトをひと皿に盛る。あとはみそ汁で完成!うーんお手軽。
夜ごはんのあとはブログを更新し、スプラをプレイして就寝。S帯への昇格戦が近づいてきたぞ!

===

今日はこの時間に更新したから夜ゆっくり読書やスプラができそうだな。
明日が返却期日なのに3冊中0.5冊しか読めていない……まずい。
それではまた👋