和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0112 / 生活は続く

こんばんは。喪失感ってこういうことなんだね。

◆1月12日(木)
一夜明け、私の勘違いだったんじゃないかと思ってギョロちゃんの様子を確認したけどやっぱり動かなかった。
どんより朝の作業に出て、朝ごはんを食べる。久しぶりにオートミールを食べた。
最初にオートミールと顆粒だし、水を混ぜて1分チンして、生卵を混ぜてもう1分チンする。あつあつの卵雑炊風オートミールにゆかりをかけた。
温かい食べ物で少し心が落ち着く。

午前中は留守番を頼まれており、しばらく休憩所でうつらうつらして、獣医さんの対応。つつがなく終了。

午後は府県から大学の同期・Fちゃんが帯広に来ているというので合流してお昼ごはん!
わざわざ隣町まで来てくれた。ここのパスタボリュームあっておいしい。デザートのきなこプリンも濃厚でおいしかったなあ。
Fちゃん、話しやすくて本当に好きだ。Fちゃんみたいな友達が十勝にもいたらいいのに、と子どもみたいな発言をしてしまった 笑
大学生のころ彼女たちとひたすら食べて飲んでしゃべっていた時間が懐かしい。また集まれたらいいな。

Fちゃんと別れ、スーパーで買い物をして帰宅。
肉の直売所が15時までなのを忘れていてちょっと失敗。ここのスーパー、お肉が高いのよ……生鮮品は反対側の隣町の方が充実してるけど、「肉の直売所が近くにある」というメリットが大きすぎてこっちのスーパーの利用頻度が爆上がりしている。なんだかんだトップバリュ安くて品質いいし(系列バレバレ)

帰ってきて夕方の作業、帰宅して大急ぎで料理をして掃除機をかける。
19時すぎの飛行機で帰ってくる夫を空港に迎えに行くから、それまでに料理を完成させておきたい。
この日のメインはビーフストロガノフ、の鶏ももバージョン。生クリーム使い切り作戦。副菜はこれまた長谷川あかりさんのヘルシースープ。ちょうど鱈が値引きされていたのでラッキーだった。それと惣菜のマカロニサラダ。

無事いろいろ終えて空港へ向かい、夫をピックアップして悲しみを分かち合う。
帰宅してすぐに夜ごはんを食べ、シャワーを浴びてブログを更新、就寝。

===

明日からまたぼちぼち頑張ろうね。
それではまた👋