和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0211 / 胃袋満タン

こんばんは。
おとといかな?の記事を「今日のはてなブログ」にピックアップしてもらった。
映えない朝食風景がシェアされてちょっと恥ずかしい 笑
せっかくなので、14歳の私がブログに記していた文章をちょっとだけ引用。

それで、今日つくづく思ったのが

「私は独りで買い物するのが一番性にあってるなぁ」

ってこと。母親や友達がいてもそれなりに楽しいんだけどね。

友達がいると好きなものを好きなだけ眺めてられないし・・・

「かわいくない?」って聞かれたら「かーわいいーっ!」って答えなきゃだし。

1人で選んで1人で悩んで1人でお金を払うのが良いです。

ちなみにこれは16年後、30歳の私が書いた文章。

本当はゆっくり店内を見てかわいい服があれば買おうかなと思っていたが、どうも夫がいると焦ってしまって選べない。やっぱり服の買い物はひとりに限るな。

……文体は変われど、根っこは同じ人間なんだな 笑
ちなみに旧ブログで「牛」と検索して出てきたいちばん古い文章がこれ。

最近良くないんだよ~、運気が。

逃げたい衝動+傷つけたい衝動がキてますからね笑

もおおおおおおお!牛かお前は!

15歳。中二病のお手本。

◆2月11日(土)
夫は休み、私も日中お休みをもらった。
どうにもやる気が起きず、お昼ごはん外に食べに行こう!と提案して快諾してもらう。
近所の定食屋さんで塩野菜ラーメンとキムチチャーハンのセット(写真)。
ボリュームたっぷりうまみたっぷり、最高の気持ち。
このお店は個室に案内されることが多くて落ち着ける。メニュー豊富でいつもなに食べようか迷うのに、結局塩野菜ラーメンにしてしまう。
夫はラーメン(大)と豚丼1人前を平らげていた。なんちゅう胃袋……

写真じゃいまいちスケールが伝わらない、気がする。
昼ごはんのあとは100均に寄ってもらったが、満腹の夫が眠いモードに入って不機嫌になり始めたので早々に帰宅する。
夕方の作業を終えて帰宅、シャワー、料理。レンジでチンジャオロース風のおかずを作り、CookDoのエビチリと砂肝とこんにゃくの炒めものでお酒に合う献立にしてみた。
ぐいぐい飲んでどんどん酔っぱらって就寝。

===

やばい、スプラのフェスを1ミリも楽しめていないぞ……
それではまた👋