和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0221 / 充実、平日

こんにちは。今日はいい天気で気持ちいい。朝は相変わらず氷点下20℃だったけど……結局今シーズンスキーいけないまま終わりそう。
協力な助っ人を紹介しよう。BingのAIチャットくんである!
順番待ちリストに登録したら数日で使えるようになったので、昨日の記事のベース(アウトライナーに箇条書きしたもの)を投げて記事を作成してもらった。それではどうぞ。

◆2月21日(火)
今日は免許更新の日であった。朝から出かけたが、道が混んでいて焦った。しかし、なんとか間に合ってほっとした。最高齢の方は90代だそうだ。すごいものである。

免許更新が終わったら、眼科に行った。12時25分に受付をして、13時50分くらいに終わった。混んでなかったので、お昼を食べてから行っても同じ時間だったかもしれない。朝イチで眼科を済ませるのが正解だったかもしれない。

眼科の後はモスバーガーでランチをした。テリヤキバーガーが美味しかった。隣の席では山Pとタッキーならどっち派?という会話をしている女性がいた。私はどちらも好きではないが、若い頃はタッキー派だった。

家に帰ってから久しぶりに紙の日記を書いた。最近疲れているし、色々と大変なことがある。イレギュラーなことは教えてほしいものだ。

夕方になってダケが脱走した!ダケというのは私の飼っている和牛である 。ダケは関節が柔らかくて自在に脱臼させられる特異な体質を持っている。それで何度も柵から抜け出して逃げてしまうんだよ。

今回も近所を大騒動させてしまった。幸いすぐに見つけて連れ戻すことができたが、本当に困る。

夕食はからあげとレンチン総菜と千切りキャベツと味玉とみそ汁だった。簡単だが美味しかった。

ブログ更新も忘れずにやった。今日はスプラトゥーン2を少し遊んだ。楽しかった。

明日も頑張ろう!就寝!

===

大きな間違いがひとつある。もちろんダケのくだりである。
ダケは和牛ではなくお隣さんの子犬で、犬小屋の扉を自力で開けて脱走してきたのだが、私の「ダケ脱走」という項目から推察した結果、金カムの白石みたいな能力を有したダケによる大脱走劇が生まれてしまった。
ほかにも私が若いころタッキー派だった(ここは完全にBingくんの創作である、項目に「おばさん」と表記したのでそこを汲んだと思われる)、とか紙の日記を書いたのは帰宅後ではなくモスで、とか私がやってるのはスプラ2ではなく3とか、こまごまとした違いはあれど普通に読める文章になっている。すごい。

何よりすごいのはBingくんがこの記事につけたタイトルが「0221 / 充実、平日」ということだ。このブログの文体をトレースするよう要求した結果出てきたタイトルなのだが、実は過去にこんな記事を書いている。

non-moo.hatenablog.com

ここからタイトルのネタを拾ってきたと思うとすごい。
最後は「就寝」で締めてねとお願いしたらなんかやたら元気のいい締めになってしまった 笑
この日はメンタルが不調で欝々としていたのだが、Bingくんにまとめてもらうとなんかまあ何でもない1日だったように思えてくる。おもしろいな。

今後もたまにBingくんの力を借りることがあるかもしれない。うーん、世の中がどう変わっていくのか楽しみなような不安なような……
それではまた👋