和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0228 / 帰省振り返りその1

こんばんは。ようやく腰を据えて更新できている~。
帰省中の日記を簡単に書いていく!

◆2月24日(金)
仕事を終えて夫に送ってもらって空港へ!
ちょうどお友達が私が乗る予定の飛行機で十勝に戻ってきたらしく、空港でちょびっと話す。
飛行機が予想外に遅延して家に着いたのが23時ごろになってしまった。
どっと疲れて缶ビールを開けたら止まらなくなってしまい、わりと飲んで就寝。
本麒麟おいしい。

◆2月25日(土)
フリータイムがある程度確保されていた日!
午後から都会のお友達に会うのにあまりにも顔面が無防備すぎる……ということで急きょ眉カットの予約を入れた。これが大正解。眉毛整えてもらうだけで圧倒的いい感じ(当社比)。
お姉さんに「普段お化粧とかしない感じですか……??良ければマスカラもありますけど……」と心配される。「あのいつもは牧場で働いていて化粧しても牛しか見ないしというか私北海道から帰省してて今日はお友達に会うので張り切ってるんですマスカラは一応家でしてきましたけどッッ」とは言わずに「ダイジョブデス……」と返すにとどめる。

約束まで時間があったのでひとりで渋谷をぶらぶら。
もう少しマシな顔になりたいと思い少しだけ化粧品を買う。チークとしてもリップとしても使えるようなアイテムが欲しいと思ったけどいいのが見つからなかった。眉マスカラとファンデーション、アイシャドウベースを購入。
適当に散策していたら気になっていた「渋谷〇〇書店」にたどりついた。

www.hikarie8.com

ゆっくり棚を見て回る時間はなかったけど、それぞれの棚主が選んだ本たちはどれも魅力的だった。
ミュージカルに関する本を集めた棚もあったよ!読書に没頭できる隠れ家みたいなスペースがあったのもよかった。

約束の時間が近づいたので移動して、超超久しぶりに地元の友達とごはーん!
お店に入る前に友達を見つけて駆け寄ってしまった 笑
私が帰省するのに合わせて子どものいる友達もちょっと遠くに住んでいる友達もたくさん集まってくれて、こんな嬉しいことってないよね。
子どもOKのマットレス席のあるお店で、みんなリラックスしておしゃべり本当に楽しかったなあ。それぞれ今いるフィールドは違うけど、長い間同じ学び舎で過ごした仲なので、共通している根っこがあるのが嬉しい。
全然時間足りなかった、またゆっくりみんなで集まりたいね。写真はお友達の息子くん(4歳)が書いてくれた「へどろからうまれたべとべたー」。チョイスが渋すぎる 笑

そのあとは渋谷に戻って家族でシュラスコ
このお店がとてもホスピタリティにあふれていて心もお腹もいっぱいになった。
牛肉っておいしいよねえ。久しぶりに家族そろってゆっくりごはんを食べられたのもよかった。
お誕生日のケーキも出してもらって、そこで撮ってもらった写真をすぐプリントしてカードにあしらってもらって、ほくほく。

バルバッコア 渋谷店
〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町20-15 ヒューマックスパビリオン渋谷公園通り7F
6,500円(平均)
r.gnavi.co.jp

このお店です。関係ないけどこのお店が入っているビルの1~3Fがディズニーストアで、中高生のころ何度か行っていてとても懐かしかった。
という話をしたらほろ酔いの父がずんずんディズニーストアに入っていったのでビビった 笑
写真は個人情報全開のものしかないので割愛 笑
ちょっと前の記事にお肉の写真だけ載せてある。

もう一軒行くにはお腹がいっぱいすぎて、帰宅してお風呂に入って就寝。

===

ここまででだいぶ長かったのでひと区切り。
今日から3月とか早すぎるよね。それではまた👋