和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0929 / 帰省day1 どちらも私のアナザースカイ

◆9月29日(金)
久しぶりの札幌と千歳を満喫。エスタとパセオがなくなったのを目の当たりにしてしんみりした、はず。

*ここから追記*

さてさて、ついにやってきた帰省の日!
牧場近くのバス停まで送ってもらい、バスで帯広駅へ移動する。帯広から札幌まではJRでの移動!
さて、移動のお供は何にしようかな。これまで食べる量を減らしていたからなんかドキドキしちゃう。
結局ますやパンで総菜パンを2個買い、セブンで糖質ゼロのビールとひとくち明太チーズもんじゃ(ベビースターを圧縮したみたいなスナック菓子)を買った。このお菓子、受験生のときにひたすら食べていた。あとおにぎりも買ったけど、これはさすがにお腹いっぱいで入らなかった。
札幌までの2時間強、のんびり食べ飲み読書していたらあっという間に到着した。見よ、この最高の風景を……

札幌に降り立つのは去年の11月ぶり!かな?ほぼ1年経ってるのかあ。
大学時代のお友達と会う約束をしていたのでいそいそと改札に向かい、無事合流!
お茶をする前に東急に向かい、ユニクロに寄ってもらう。
お目当てはUT meの北大コラボ!北大のほかにも雪印メグミルクカツゲン、リボンナポリンなど北海道のご当地メーカーやイラストレーターさんとコラボしていてどれも本当にかわいかった。
あだこだ言いながら店頭のタブレットでデザインを作成し、プリントしてもらう。
スタンプを重ねてコラージュ風にし、上からドドンと「札幌農学校」のロゴを配置!クール!!とか盛り上がっていたら「そのスタンプは重ねて配置できません」と無慈悲に却下され、よく言えば何の変哲もない、わるく言えばセンスのないTシャツになった 笑
大学の地図をスタンプに入れようって提案した人有能すぎる。

Tシャツのプリントを待つ間、スナッフルズのカフェでおしゃべり!
スナッフルズはふわんふわんのチーズケーキが有名な函館のお菓子屋さん。
あれ、これなんのケーキだったっけ。スイートポテト風のケーキだったかな。

おしゃべりしてるとあっという間に時間が過ぎる。
同じ学科の友達と話すことでしか得られない栄養があるよね、と頷きあった。
当時の仲間はなんというか誰が何をしても「お、いいじゃん」というスタンスなんだよね。みんな好き放題生きていて、集まるときには集まる、10回誘って10回来なくても、11回目も声かける、そういう空気が好き。
無事にプリントも完成!

地図、モデルバーン、札幌農学校のロゴ。札幌農学校クッキーおいしいよね。
時間があるときにゆっくりキャンパス散策したいね……(そんな時、来る?)
移動の時間が迫ってきたので名残惜しくバイバイし、今宵の宿、千歳へ!

この日は夜、前職のメンバーと飲むことになっていた。
ホテルにチェックインして荷物を置いたらもう遅刻寸前、ウコンを飲み干して慌てて外へ。
ちょっぴり遅刻して会場の居酒屋へエンター!!!!発起人と幹事以外の参加者は知らされておらず、部屋に入る瞬間ドキドキした 笑
「「わー全然変わってなーい!!!」」とお互いに言い合い、乾杯!!!
私がいたときと変わったこと変わってないこと、みんなの近況、それはもう話が弾んだ弾んだ。楽しかったなあ。ぜひまた飲みたい。
二次会はカラオケでたっぷり歌い、大満足で帰宅した。ここで1時ごろに寝たのがトリガーとなり、帰省中ずっと寝不足になった気がする 笑

===

この日は朝から羽田に移動し、渋谷と二子玉川でのんびり過ごす予定。
東京ステイは眉サロンで眉毛を整えてもらうことから始めるぞッ!
日付が変わる前に帰宅するのが目標というかそれができなかったら勘当されそう。