和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0930 / 帰省day2 ただいま関東

◆9月30日(土)
厳密にはこの日が帰省day1だけど、札幌も千歳も第二第三の故郷だし、まあいっか。
朝イチの飛行機にきちんと乗れたかどうか不安。

*ここから追記*

ホテルから空港へ向かうシャトルバスが出ており、ありがたくそれに乗る。
6時半くらいに起きたと思う。お酒、残ってる気がする……
飛行機でホタテスープをもらい、ちょっと復活。あとはぐっすり寝た。
特別ラッピングのロコンジェットでとってもかわいかった~!♡


無事に羽田に到着し、まずは渋谷へ!TOKYOになじむために、まずは眉毛を整えてもらわなければ。
「今朝まで北海道にいたんです」という謎発言でお姉さんを驚かせてしまったが、眉毛はきれいになった。周りをワックスで脱毛してもらったから、いい感じの眉が長持ちするはず!
東京の人々が普通に夏の装いをしているのに驚く。薄手とはいえない長袖のワンピースを着ている私、浮いている。身支度を整えねば!

ということでネカフェに向かい、シャワーを浴びて着替えた。持っている服でいちばん袖の短いやつにする。
このあたりからお酒は抜けた感。よかった。
そうこうしていたらお昼になり、母とランチのために二子玉川へ移動!

どどん。ふわふわオムライス、ハンバーグ乗せ!
和牛100%の溶岩焼きハンバーグだったけど、とっても肉肉しいハンバーグだった。
私はどっちかというとふわふわ肉汁じゅんわりしたのが好きなので、ちょっと残念。これはこれでおいしかったけども!たぶん、経産牛だな。
卵がスフレオムレツというのかな、しゅわしゅわでとてもおいしかった。

母とたっぷり話し、渋谷に戻って翌日の結婚式に備えたドレスのレンタル!
ちょっぴり悩んで、明るい緑の刺繍が入ったものにした。レンタルだからこそ、普段着ないような色や柄にチャレンジするといいですよ~♬という言葉に素直に従ったかたち。
そのあとはタリーズでお茶をして、母は仕事へ。タリーズのあのかたいワッフル好きなんだよね。おいしい。

夜は食べすぎ飲みすぎ、なんと寝たのが3時。翌日に結婚式参列を控えた人のやることではないです。反省。

===

帰省のメインイベント、お友達の結婚式!
話を聞いた半年前から楽しみにしていた。満喫♡の予定!
夜はゆっくり実家でごはんを食べていたい。