和牛のいる生活

北海道で牛飼いの勉強中です。

0305 / 黄色いツナギ

こんばんは。今日も天気がよく、雪解けが進みそう。
暦の上では「啓蟄」なのかな?虫たちが出てくる日。北海道(に限らないだろうけど)の虫たちはほんと律儀に冬になると姿を消して、暖かくなるとどこからか現れる。

◆3月4日(日)
本来であればお休みだけど、翌日に予定を控えていたため出勤。えらすぎる。
午前中は牛舎の掃除と水槽の掃除。ぴっかぴかになった。
午後はビッグランをたくさんプレイしようと決めており、せっせとシャケ討伐。結局タツは倒せずじまいだった……情けない……
それでも銀のうろこがなんぼか手に入り、黄色いツナギをゲットすることができた(この程度の実力です)!!
せっかくなら15枚集めて旧タイプのツナギを手に入れればよかったかもしれないけど、10枚溜まった時点ですぐ使う、これが私。笑
普段ほとんどサーモンランやらないけど、バンカラマッチで鍛えた甲斐があり、エイムや回避、スペシャルの使いどころは前より上達している気がする。
普段使い慣れてないタイプのブキが支給されるとポンコツだけど……

夕方の作業を終えて帰宅、料理、おふろ。
この日はホイコーロー、ちくわとネギの炒め物、キムチ、みそ汁。おいしくできて満足。
肉の直売所が新商品として「とんかつ用」と称した一口サイズの厚切り豚肩ロース(かな?)を売り出していて、大いに助けられた。
あらかじめ筋切りというか切れ込みをいれてくれているから反り返らないし、簡単に火が入るんだよね。

夜ごはんのあとはブログを更新してスプラ。
ゆっくり過ごすことができて満足した1日だった。

===

最近リリースされたランキング機能、バナー載せるんだったら公式のがいいかな、でも参加グループがある程度あった方がいいかな、とふたつに絞って載せていたら、なんと公式の純日記グループで1位になっていた。
応援してくれた方、ありがとうございます!今まで順位というものと無縁の世界で生きてきたので嬉しい。
そこまでランキングは意識しないつもりですが、バナーは貼ろうと思うので(忘れてる日も多いけど)もしよければクリックしてもらえると嬉しいです。

それではまた👋